新温泉町にある
正福寺さんへお参りしてきましたむらさき音符

2020年コロナが流行りだした頃、お世話になっている御住職の紹介で伺がったのが最初です

その時に、角大師さまのお札を頂き
般若心経も上げて下さいましたお願い


このお札のお陰もあり、主人も私もコロナにかかっていませんニコニコ
ありがたやぁ~お願い


久しぶりに正福寺桜が見たくなり、
2時間かけて3年ぶりに伺いました車DASH!


4月スタートのNHK朝ドラ『らんまん』のモデル牧野富太郎さんが、正福寺桜の名付け親だと教えて頂きました。
めっちゃ旬の人やんねびっくり
では正福寺さんへLet's Go指差し

階下には『夢千代日記』のロケ地、湯村温泉があります♨️
風情がある素敵な街ですキラキラ






失礼しますニコニコ


鐘楼

観音堂






本堂(御本尊は不動明王さま)


正福寺さんの御住職とお会いし、話してるうちに3年前の事を思い出してくれました。

伺った2ヶ月後、私は心肺停止になり現在、
心臓移植待機者だと話すと凄く驚かれていました汗うさぎ

そんな事があったんだ!!と言う驚きもありましたが、、、
それ以上に、重病人に見えない私に驚かれていましたガーン

もうねぇ、それ!よく言われるんですびっくりおいで

『失礼ですけど、
どこがお悪いんですか?』
先日も聞かれましたっ笑い泣き
良いんだか悪いんだか( ´Д`)ハァァ💨

おっと!話しが脱線あせる

お目当ての正福寺桜は…と言うと桜




御住職曰く
『見頃は終わってます』との事…

なんですと!?ポーン ガーンガーンガーン

前日に観光協会へ問い合わせたら
『昨日見てきましたが、よほどの雨風が吹かない限りは大丈夫です』って言われたから来たんですけどぉ、、、
よほどの雨風が吹いたんかなぁニヤリ
本日は晴天なり☀️
どないなってるの?観・光・協・会・さんっ!!


正福寺さんに電話したつもりが観光協会に繋がってしまい、かけ直すこと無く
そのまま訊ねた私が悪うごさいますえーん

今回も般若心経を上げて頂き、不動明王さまの交通安全ステッカーも頂きました。
それだけで十分に有難いですお願い


そしていつもお世話になっているお寺へ向かうため、正福寺さんを後にしたのでした車DASH!

つづく… って、続くんかぁーいびっくり
引き続き、お付き合い宜しくお願いします爆笑