日曜日は家族の時間

久しぶり家族全員集合♡


家族となってから

主人の仕事の関係でカレンダーでの

赤いお休みは関係がない我が家です

だから家族と一緒に入れる時は

必ず大優先しちゃいます


今回は

…夕方から夜にかけての数時間

内容濃い最高の家族との時間でした


なかなか大学生の息子達と

会えなかったので嬉しかったです😊


もう夏も終わり…

そして今の生活環境

我が家は家族との時間を楽しく過ごすため

久しぶりに夕飯の後

夜のカブト虫取りに行きました…笑

大人になっても我が家は夏遊びをします


カブトの出没時間…

暗闇で誰もいない静かな森林突入


懐中電灯を1人ずつ持って…

もう肝試しのようでドキドキでした


夜の昆虫探し…

限られた光の視界で動くワタシ達

考えてみれば

蜘蛛の巣…やっぱり顔に引っかかりました😅

耳元でもいや〜な鳴き声がします

ブーン🦟👂

足元では草が生えているけど暗いからわからず

前に前に歩き続ける

怖いもの知らず…です



自然の世界だから

必ずいるとはわからないけれど

ちょっと期待ー♪


主人も息子達も見つけたいと必死でした



息子が

カブトを見つけた時…

クワガタを見つけた時…


もうそれはそれは…主人は自分も見つけ出したくて…必死



ワタシがいるってことも

すっかり忘れてどんどん森林の方へ行くし…

雲が少しかかったお月様の光に感謝でした

迷子にならず…


我が家全員アウトドアが大好き❤


次の日は皆学校、そして仕事…


永遠に続きそうな時間

帰るのもも忘れちゃうから

そろそろワタシが…帰るコール


結局…見つけられない主人のために

必死に探す息子がいました


必ずいる‼︎と信じて


クルマを置いてあるところに

まもなく着く手前で

息子達…

私たちを大感激‼︎大興奮させてくれました


…クワガタやカブトムシ



共通の趣味を持つことによって

昔、息子達が幼い時にした夏休みの遊びを、

今、大人になっても同じ事をすると

父と息子 

わたしと息子

兄弟…(2人息子います)

…夫婦

いい関係でいます。なかなか面白い時間も築けます


夜のカブト虫とり…大興奮するのは誰?

昔は幼き息子達…でも今は親の私たち


現地までの運転…道具の準備を

あの時は親の私たちが…今では息子達


懐中電灯だけの光だから

昔は子供達が危ないからって手を繋いで探していたけど

今では…みんな別々の木に向かって

えー?一応女性なんですけど〜😅



これからも夏遊びは続けたいです❤️

大人になっても楽しみ増やします😊








よかったらお友だちになってくださいね❣️
こちらをポチッとおしてね。👇

友だち追加