ボランティアを長年やっていると
いろんな方々と知り合う事ができます


あらためて
ワタシと出会ってくれてありがとうございます
ボランティアを通して気づかせてくれた事たくさんあります




最近の87歳の女性の生活様式ね

この87歳の女性
年齢から言えば誰もがおばあちゃんって思うよね!

でもお会いするとびっくり‼︎ 
87歳に見えない容姿
そして気持ち
とにかく元気‼️

はっきり言っておばあちゃんなんて言わせない!素敵な女性なの


❤️お洒落もする
お洋服色もお洋服スタイルもバッチリ‼︎ …
みんなが知っているZARAとかもお気に入りの一つ

❤️本も読むし
時代物を追求したり…本屋さんに行けばベストセラーを必ず読み上げる

❤️麻雀やトランプだって
週に一回、お仲間と集まって勝負‼︎
負けられない!っていつも言ってる

❤️夕方になれば中国ドラマ見る
ドラマの内容や出演者の衣装が綺麗で…楽しみに見てるらしいの

これを聞いているだけで驚くでしょ?
いつもお会いするたびに
人生の大先輩…
同じ女性としてこらからの生き方の学びになるの


健康管理抜群❣️の87歳

同じ女性として
とっても魅力を感じます


昨日は
朝ごはんのメニューを聞いたら

🟣ゆでたブロッコリー
🟣ポテトサラダ🥗
🟣焼き芋
🟣りんご🍎4分の1
🟣ゆで卵
🟣パン🥐
カッテージチーズにブルーベリージャムをつけて
🟣紅茶
🟣野菜ジュース

…もちろんワンプレートに量は少しずつね

しっかりご飯メニューもバランスよく☺️



昨日は
自分のコロナ感染対策法
そして寒いの冬にお布団の敷き方
ベットメイキング法


健康であるために 
自分で工夫していることを話してくれたの

とにかく
驚きながらも見習う事がたくさんありました

87歳の女性の生活様式✨✨

昨日もワタシに
1つオススメの健康キープのアイテムを教えてくれました
それはまた後のブログで…。








よかったらお友だちになってくださいね❣️
こちらをポチッとおしてね。👇

友だち追加