仕事もプライベートも充実の起業スタイル!
「起業という生き方を実現する人を増やす」
Nstyle株式会社の伊藤なほ未です
今日はZOOMでのお仕事デーでして
そのうちの1つは
8月スタートのメルマガCLUBの講義日でした
参加者様の
ステップメールの構想・骨組みの
見直し&フィードバックなどを
させて頂く時に
気にかけている部分は
他人から見て
読みたい内容になっているかどうか
です
特に
ステップメールは
入り口や導入となる部分。
実際にサービス提供が始まったら
話さなきゃいけない事と
導入となるステップメールが話したい事が
イコールとは限りません
情報を発信する側として
自分が喋りたい事を話すのはOKだけど
そこに
受け取り手がいることを
忘れてはいけない
これは通常の会話でも同じだと思う
例えば
「ボスベイビーっていう映画がすごく面白くてね・・・」
と私が切り出して
相手が食いついてきたら色々話を膨らませるけど
相手の反応が薄かったら、話を膨らませずに話題を変えたりしますよね。
メルマガは
一方方向に届くものだけど
心意気はこのリアルの会話と
何も変わらないのです
自分の武勇伝を語り続ける
おじさんみたいにならないように(笑)
自分が伝えたい!と思う内容の中で
相手も知りたい!と思う部分を
一方方向の配信であるからこそ
気にかけて
伝えていきましょう
この記事の続きはこちら
ブログのリブログ・シェア大歓迎です
現在募集中のセミナーなど
◆個別コンサル(セッション)
(継続コンサルご希望の方はこちら)
◆オンラインサロン・継続サービス
ステップメールを作り切る3ヶ月間限定のクラブ活動【メルマガCLUB】
発信力を高めるための男女混合コミュニティアウトプット・ラボ
◆単発セミナー・イベント
サイトのご案内
販売中の動画セミナー
購読申し込みはこちら
伊藤なほみLINE@
ID検索は @nahomi
裏LINE@!秘密のスピトーク
お問い合わせ