仕事もプライベートも充実の起業スタイル!
「起業で人生をステージアップさせる!」
Nstyle株式会社の伊藤なほみです
私は起業について教えていて
特にネット・SNSの活用を得意としているので
よく
「発信する内容が定まってないから、
まだ着手するのが早いと思ってて・・・」
みたいな声を聞きます
これね
思い込み!!
そして間違い!!
です。
発信内容が定まってなくても
始めておいた方がメディアってたくさんある。
その1つが
LINE@。
書く内容が
決まっていなくても
スタート出来るツールです。
だから
いつからでも始めておく
価値があるんですね
発信を毎日するのは
1つのセオリーではあるけど
それだけじゃない。
LINE@は
「お知らせだけ」に使ったっていいんです。
月に1回しか届かないLINE@だって
まったく問題なし
企業でも
そういう使い方をしているところもあって
代表的なのは
ディズニーリゾート
ディズニーリゾートのLINE@は
何か新しいことが始まった時しか
お知らせがきません
例えば、
内訳は
・終わるイベントの案内
・首都圏パスポートのご案内(←これ、首都圏じゃない人には届いてない可能性あり。それなら月3回だったのかもしれない)
・始まるイベントの案内など。
「お知らせのみで使う」という
使い方だってありなんですよ
お知らせだけのために
LINE@を使うのに
何の意味があるのかというと
LINE@は読み手が
わざわざ一手間かけて登録しているから
(実際、ディズニー好きな私はお知らせがきたらチェックするし、行きたいなぁ、と思いながら読んでいるわけです)
facebookやブログで情報を流すよりも
もう一歩興味度の高い読み手に
確実に情報を届けられるLINE@で
新しく始まったメニューや
キャンペーンのご案内が出来たら
すごく価値が高いですよね??
LINE@の醍醐味ってここにある。
LINE@やメルマガは
「わざわざ登録してくれた人の集合体」
ブログ・facebook・その他SNSとの
大きな大きな違いです。
一手間かけて
登録してくださった方に対して
ご案内を流せた方が
反応率が良いのは当然
だから私は
LINE@を始めて欲しいし
活用してほしいのです
発信することがあるから
ネットメディアを使うのだけが
流れなわけではありません!
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