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Nstyle(株)代表、伊藤なほみです

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個別コンサルを受講された

谷川早希さんが素敵な感想をくれました。

 

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*感想一部抜粋*

 

 

伊藤なほみさんの個別コンサルを受け、

わたしの提供している

お茶会レッスン

新サービスの具体的なアドバイスを

いただきました。

 

 

いつも客観的な視点 と 

鋭い分析力で

 

ビジネス初心者にも

わかりやすい

アドバイスをくださる

なほみさん。

 

 

今回も

 

ブログの書き方や

表現の仕方はもちろん、

 

いま自分に必要なことを

的確かつ具体的に

教えてくださいました。

 

 

たとえば、

じぶんひとりでは

 

難しい!やれない!できない!

 

と悩んでいることってありませんか?

 

 

☞ たとえばお茶会をひらくとき。

 

何日に開こう?会場はどこにしようかな?

何時~何時だと集まりやすいかな?

どういった内容だと満足してもらえるかな??

 

 

☞ たとえば新サービスをつくるとき。

 

どういう流れでサービスを提供すれば

満足してもらえるかな?

 

どういう価格設定がお客さまと自分にとって

ベストかしら?

 

どういう価値をくわえれば、

より喜んでもらえるだろう??

 

 

ほんの細かい事柄も

積み重なってくれば悩みになります・・・滝汗

 

 

いままで雇われて働くことばかりで、

自分の知っている範囲外のことも多いです。

インターネットで調べてもたどり着かず

グルグル。

 

 

そんな時間や労力が

行動の足かせになってきたりして・・・汗

 

 

 

いまの状況を客観的に

プロの目から見てどうすればよいか教えてもらえるので、

ありがたいです。

 

 

たとえばこちら

自分でお茶会開催の募集をつくりました

 

 

これだと、日程も時間も場所もあいまいで

お客さまが選びにくいです。

 

 

ここで教えてもらったポイントなのですが、

 

わかりやすい!

 

ことがなによりも大切だそうなのです。

 

 

人間の脳は単純で

わかりやすいことが大好き!

 

 

なにかをえらぶとき、

簡単でわかりやすいほうを選択する性質があるそうです。

 

 

 

たとえばサラダのドレッシング。

 

バリエーション豊かだとあれこれ選べてよく見えますが、

じっさいは何種類もありすぎると

お客様が選びにくくなるそうです。

 

結果、売り上げがさがる傾向があるそうなのです。

 

 

 

だから

 

お客様には手間をかけさせない

選択しやすくする工夫

 

が大切です。

 

 

この場合だと

・日程を明確に決める

・時間も来てもらいやすい時間を選び決定

・開催場所も大阪ならどこ、和歌山ならここ、とハッキリと決める

 

しっかりと決めて、選んでもらいやすくすることが大事ですねGOOD

 

 

ご感想ありがとうございました!

 

 

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