女性の起業を応援!伊藤なほみです
起業について学びたい方はこちら
受講生からのご感想をご紹介致します
頂いたご感想は
- 起業コース全5回について!!
ご感想頂いたブログ記事はこちら
感想一部抜粋
今回の講義のテーマは
「長く続くビジネスを意識する」
そんな講義を聞いて、
ミーハー女(私w)が
はっ!!とさせられたお話。
消費者の心理のプロセスを表した略語
”AIDMAの法則”
この法則は
時代と共に内容が少しずつ
変わっているんです
順番に並べてみると・・・
AIDMA
AIDCA
AISAS
AISCA
こんな感じです!
よーく見てみると・・・
最初の2文字の
A(アテンション)と
I(インタレスト)は
ずっと同じ!!
つまり、
時代が変わって
昔使っていたものがなくなって
新しいものが出てきたとしても
消費者の心理は
AとI、つまり注意・興味・関心
から始まるんです
その時の流行は
どんどん変わっていきますが、
商品が売れる原理原則は
昔からずーっと変わらない。
流行ばかりを追いかけて
本質を忘れてしまっては
ビジネスを長く続けることは
難しくなります。
逆に言えば、
ビジネスの本質・原理原則さえ
しっかりおさえて行動すれば
安定した土台を作ることができる!!
歴史から学べとよく言いますが
ビジネスも一緒だったんですね~
ミーハー女の私、感動笑
たいどうゆりか様、ご感想ありがとうございました!!
メルマガ・LINEの
登録待ってます!
伊藤なほみメルマガ
【起業を軌道に乗せるビジネスヒント】
の購読申し込みはこちら
伊藤なほみLINE@
ID検索は @nahomi
伊藤なほみ提供メニュー
伊藤なほみの本質的起業塾
セミナー・講座
コンサル・マンツーマン
お問い合わせ