女性の起業を応援!伊藤なほみです起業塾についてはこちら
お客様からのご感想をご紹介致します
頂いたご感想は
次回セミナー開催日はこちらです
10月26日(水)【伝わる!伝える!SNS集客プロモーションセミナー】@品川区
前日、10月25日(火)は
強み&強みブランディングセミナーを開催!
セット受講でお安くなります。
セットで受けるとより理解が深まるのでオススメです
ご感想頂いたブログ記事はこちら
感想一部抜粋
先週のことになりますが、
大阪で開催された伊藤なほみさんの
集客プロモーションセミナーに参加してきました♪♪
今回、レポを敢えて直後に書かずに、
セミナー後の時間を自分の振り返りに即!当ててみました♪
そして自分に落とし込んだ上でレポを書くという、、、
自分でハードルを上げて臨んでおります(笑)
今回私が即取り掛かったのが、
「自分のセミナーやコンサルの受講生さんからのご感想記事を読み解くこと」
改めてトータルで見て、
私がどんな言葉を多く頂いているのか
一気に書き出してみました。
この作業は、
「自分の良い部分や発信と、外から見た印象との不一致を防ぐ」ことにつながります♪
トータルで見たときには、
紛れもなく私オリジナルのもの でした♪♪
なほみさんがセミナーの冒頭で伝えているように、
集客の土台として、
Facebookセミナーやアメブロセミナーで伝えてられている
・自分の発信が伝わる母数を増やすこと
・お申込み導線を整える
といった基礎はまず重要です。
土台が整ったら、
自分自身の発するイメージと
商品自体や自分の発信の仕方の
不一致を無くしていくことがかなりかなり重要!
不一致をなくすって、
やはり自分だけではわからないことが多いです。
例えば写真一枚とっても、
使うワードひとつとっても、
ご本人のイメージと離れていると
無意識レベルで受け手が感じる気持ち悪さが残る。
小さな不一致や、
小さなストレスが、
お客様離れを起こしていたり
集客を大変にしてしまう現実を生みます。
↑これってほんとに大事だし怖いこと!
更になほみさんが言っていたことで印象的深かったのは、
同じ事象を伝えるにしても
アプローチの仕方で全然響き方が違う!!
という話。
かなりドキッとするものでした♪
ついつい伝えるときや告知の時に
自分のよく使う言葉で
似たり寄ったりな発信をしてしまいがちですが、
その言葉が相手には、
全く響かないアプローチだとしたら。
何度か言っても届かない。
逆に少し視点を変えて同じ事象を言うことで、
ぐさりと響いてコロリと行動してくれるかもしれないんですね♪♪
当日レポ係さんとして
ライターの向井雅代さんがいらしてました
♪♪
大変にわかりやすいレポはこちらへ!