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強み&強みブランディングセミナーを開催!
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セットで受けるとより理解が深まるのでオススメですきらきら!!

 

 

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URL大阪での集客プロモーションセミナーから1週間♪

感想一部抜粋

 

先週のことになりますが、

大阪で開催された伊藤なほみさん

集客プロモーションセミナーに参加してきました♪♪

 

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今回、レポを敢えて直後に書かずに、

セミナー後の時間を自分の振り返りに即!当ててみました♪

 

 

そして自分に落とし込んだ上でレポを書くという、、、

自分でハードルを上げて臨んでおります(笑)

 

 


今回私が即取り掛かったのが、

「自分のセミナーやコンサルの受講生さんからのご感想記事を読み解くこと」

 

 

改めてトータルで見て、

私がどんな言葉を多く頂いているのか

 

一気に書き出してみました。

 

この作業は、

「自分の良い部分や発信と、外から見た印象との不一致を防ぐ」ことにつながります♪

 

 

トータルで見たときには、

紛れもなく私オリジナルのもの でした♪♪

 

 

 

なほみさんがセミナーの冒頭で伝えているように、

 

集客の土台として、

Facebookセミナーやアメブロセミナーで伝えてられている

・自分の発信が伝わる母数を増やすこと

・お申込み導線を整える

 

といった基礎はまず重要です。

 

 

土台が整ったら、

自分自身の発するイメージと

商品自体や自分の発信の仕方の

不一致を無くしていくことがかなりかなり重要!

 

 

不一致をなくすって、

やはり自分だけではわからないことが多いです。

 

 

例えば写真一枚とっても、

使うワードひとつとっても、

ご本人のイメージと離れていると

無意識レベルで受け手が感じる気持ち悪さが残る。

 

 

小さな不一致や、

小さなストレスが、

お客様離れを起こしていたり

集客を大変にしてしまう現実を生みます。

 

↑これってほんとに大事だし怖いこと!

 

 

 

更になほみさんが言っていたことで印象的深かったのは、

 

同じ事象を伝えるにしても

アプローチの仕方で全然響き方が違う!!

 

という話。

かなりドキッとするものでした♪

 

ついつい伝えるときや告知の時に

自分のよく使う言葉で

似たり寄ったりな発信をしてしまいがちですが、

 

その言葉が相手には、

全く響かないアプローチだとしたら。

何度か言っても届かない。

 

 

逆に少し視点を変えて同じ事象を言うことで、

ぐさりと響いてコロリと行動してくれるかもしれないんですね♪♪

 

 

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当日レポ係さんとして

ライターの向井雅代さんがいらしてました

♪♪

大変にわかりやすいレポはこちらへ!

 

セミナーレポ前編

セミナーレポ後編