人生相談 パニック障害が出て 簡単な手法を紹介 家より 自然にふれてみる | たしー?のブログ

たしー?のブログ

ブログの説明を入力します。

人生相談 パニック障害が出て 簡単な手法を紹介 家より 自然にふれてみる

 

パーソナリティー今井 同じ相談の支え

父 亡き20年前 母80 子 次男50独身 現在 次男の助けを借りて 同居

子 長女 長男

 

今日の相談 生まれて初めて パニック障害

メンタル診断 心の持ちよう

 

現在過去の流れ

息子の調子が 脳梗塞の初期

手足のしびれ 後遺症が残る

息子を病院に送り出したら

自分を責めた パニックが出る

眼が悪いながら 彼方此方に 短縮ボタンで 電話をかける

電話では 落ち着かない

息子が帰宅 メンタル病院に行き 薬を貰う

 

現状

頭の中で 言葉が浮かぶ

前は 大丈夫だった

父亡き後 大手術があり 現在 家の中車いす

息子が倒れると落ち着かない

 

三石メソッド

90歳の担当の話 身体に起きる事は 未知の体験

あなたのホットなニュースは

息子と 仲良しである事

あなたの傾向として

息子が倒れたら 自分が物事を決める これぐらいの 大きく気がまえる

マイナス思考は辞める 本当にできないことは 実は少ない

紙に書きだす 眼が悪いが

今何ができるか考える

パニックは 1度目から学習 2度目は分かる

 

金は年金 貯蓄がおありなのですか

外に車いすで 1年に1回ぐらい プチ旅行は計画たてましょう

現状は 家ばかりで パニック

婆は 今から未知の世界に生きていく

息子には迷惑にかけるのは 当たり前 そこは分かろう

 

外出の勧め 自然の空気を吸う

 

持論

考え方として 自然にふれる リフレッシュの事だと思います

 

リフレッシとは何ですか?

① 元気を回復すること。 気分をさわやかにすること。 ② 古くなったものを再生すること。 更新すること。