人生相談 心的外傷ストレス は 薬 と カウンセリング | たしー?のブログ

たしー?のブログ

ブログの説明を入力します。

人生相談 心的外傷ストレス は 薬 と カウンセリング

 

パーソナリティー今井 心がほぐれるお話

父49 母48 子9,7

子供の事の話

頭なでなでが嫌

もったいない指摘の細かいことが嫌

無気力になる

現在 子供との コミュニケーションが 不調

過去の 毒親 姉妹4人で育つ 親から拒否られた

親は結婚も恨み節だった

父っこが 家庭内では 気に入らないらしい

実家は 自営業 職員に 性的いたずら被害を受けた

時間が 過去で止まる 自分の口が止まらない

 

今日の相談

子について もったいないとは

 

医師医療ジャーナリスト

聞いてますと 親からのストレスで 情緒不安定

フラッシュバックの連続ですか

毒親を言い訳に 子育てのやり方は あやまるな

旦那は仕事で 家にいない 本質は知らん

 

自分が壊れているとは 知らなかったのですか

今理解したのですか

心的外傷ストレス 薬と心理療法

ノートに書いて見せる 夫婦で話す

ストレスの原因は 毒親と 医者にはっきり言う

ストレス障害として 見直す

子に拒絶反応がみられる

 

今の状態は

常識を外れた 病(やまい)

ふれあいが嫌

 

個人的見解

通院して ゆっくり構えるしかないね