人生相談 ご自身が出来るなら 息子の面倒を見る 無理なら無理 言う | たしー?のブログ

たしー?のブログ

ブログの説明を入力します。

人生相談 ご自身が出来るなら 息子の面倒を見る 無理なら無理 言う

パーソナリティー 心がほぐれるお話

母49 父23年前離婚 子1人 26

息子の事 犯罪服役 3年後出所

相談

今後の対応 事件は2年前の話 5年の刑

オレオレ詐欺 ネットで調べ バイト感覚

何の対応 実家では母が鬱になり 対応

母 会社 正社員 35歳の時 発症

1ヶ月に 2~3度 鬱

ほとんど 食事は作らないで 育った

祖父 祖母 最近お亡くなりに 身内 弟

亡き両親に 金払って 日常の事してもらった

本人 出所後 施設の話も 本人から

 

弁護士野島

24歳の時 刑を受けた 高校出て働いた

振込詐欺は 1っ発実刑 

前歴 少年院 暴力仲間も

母さんは 心理的に自己防衛か

 

こう思いますか 結論

本人で 意思を持って 更生する

たった一人の母さん

母本人は 心配しているよ

伝え続ける

犯罪者は手近な駒

母さんは大事に思っている

ご自身が出来るなら 息子の面倒を見る 無理なら無理 言う

 

息子が母さんに 頼らせるぐらいの人に なってもらう