読んでくださる皆さまへラブラブ



OSHO禅タロットからのメッセージです



『無の境地』~大アルカナ《5》~



母親のお腹に宿った
ひとつの命


その命が
この世界に誕生する瞬間
どんな光を感じたのだろう


力強い光のエネルギーで
その命を祝福してくれたのだろうか?


それとも
柔らかい虹色の光が
優しく包み込んでくれたのだろうか?


そうやって
ここに生まれてきた私は
本能のままに
感情を表現したんだ



泣きたいときに泣いて

笑いたいときに笑って

怒りたいときに怒って

眠りたいときに眠って


そんなふうに
私が「私」を表現すると
周りにいるひとたちが笑顔になるの


幸せの波動が
伝わっていくんだ


幸せの波動が伝わって
みんなが笑顔になっていく



私がありのままに「私」を表現するだけで
みんなが幸せになるの



そして
そんなみんなの笑顔を見て
私は嬉しくなって笑うんだ



だけど
いつの頃からか
笑い声が小さくなっていった

そして
いつしか
笑い声は出なくなった


泣きたいときに泣けなくなったの

笑いたいときに笑えなくなったの

怒りたいときに怒れなくなったの

眠りたいときに眠れなくなったの



それが
大人になるってことなのかな…
成長するってことなのかな…



心地いい感覚よりも
上手くいく方法を使っていくのが
成長して大人になるっていうことなのかな…


だから一生懸命考えてきたよ
上手くいく方法を…
思考をたくさん使ってね


大人だもんね
成長しなきゃ…



だけど
心の奥でね

生まれたときの
あの瞬間をまた味わってみたいな
って思うの


感覚だけを感じて


感情を本能のままに表現して



そしたら
私、もう大人だけど
そんなの関係なく
大切なひとたちに
幸せの波動は伝わっていくのかな



また生まれた頃のように
笑ってみようかな

感情のままに…✨










今日、メッセージを届けてくれたのは
『無の境地』のカードです


このカードは
絵柄の全部が黒で埋め尽くされて
いますね


「頭のなかがぐるぐるしていませんか?
一度、思考をストップさせることを
してみてくださいね」
と伝えてくれているようですよ



※。.:*:・'°


「無でいる」って
なんだか難しく思ってしまうけど

きっとね
生まれ持った自分の感覚を使っていくことを
思い出していけば
少しずつ出来ていくのだと思います


生活のなかで
五感(視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚)に
意識を向けていく時間を
作ってみるといいかもしれません


「感じること」を意識すると
身体の力が抜けて
心が緩んで
ぐるぐる考えていることが
止まってくるかもしれません


ホッとできる時間を
作ってみてください



感情が循環を始めたら
心が呼吸をし始めますおねがいキラキラ



あなたがあなたらしく
歩んでいけますように虹


あなたの全てを祝福していますキラキラ



いつもありがとうおねがい