読んでくださる皆さまへラブラブ




OSHO 禅タロットからのメッセージです



『忍耐』~虹の《7》~


今、目の前に
立ちはだかっているこの高い壁に


私は
どう立ち向かっていけば
いいんだろうな



でも
これって
本当に何とかしないといけない
問題なのかな…



もしかしたら
目の前の問題に思えていることが
見る方向によっては
実は問題じゃないってことも
あるのかもしれない


そんなふうにね
なんとなく思う



それが
お腹の奥にまで府に落ちるには
ゆっくりじっくり
ときを待つことが必要で


きっと今は
落ち着いて
目の前の出来事をみつめることが
大事なんだろうな

そして
同時に私の心も…



焦らずゆっくり
ときを待ってみよう

目の前の出来事を
見つめてみよう


焦らず

ゆっくり


きっと今の私には
そういう時間が必要


待ってみよう
目の前の出来事が
どう動いていくのかを


そして
そんななかで私の気持ちが
どう変化していくのかを感じてみよう




私はどんなふうに
動きたくなるのかな


私の心に
どんな欲求が生まれるのかな


そんなふうに
楽しみに待ってみるのも
いいのかもしれない











今日、メッセージを届けてくれたのは
『忍耐』のカードですニコニコ


ひとりの女性が目を閉じて
穏やかな表情で
お腹に手をあてています


お腹に新しい命を
宿しているようですおねがい


そんな女性の頭の上には
月の満ち欠けが描かれています


この月の満ち欠けは
時間の流れを表していて
時間が解決してくれることを
教えてくれています


早く赤ちゃんの顔が見たいと思っても
お腹のなかで赤ちゃんを育てる時間も
とても大切ですよね


このカードが
「目の前の出来事を
ゆっくり見つめてみてください
焦らず、どうなっていくのかを
待ってみることもいいかもしれません」
と、伝えてくれています



♡ ♡ ♡ ♡ ♡


とても
ステキな絵柄ですよねおねがい

まるで
焦っている気持ちを
落ち着かせてくれるような…


例えば
目の前に大きな壁に思えるような問題が
現れたとき…


どんなに目の前の出来事を
コントロールしようと思っても
どうにも動かないことってあります


むしろ
それが普通で
当たり前のことかもしれません


力業では
どうにもならないことのほうが多いですあせる


そんなときは
焦らずゆっくり
自分と繋がる時間に
意識を向けてみるといいかもしれません



そんなふうに自分と
繋がっていく時間を大切にすることで
目の前の出来事が
あなたが本当に望む方向に
向かわせてくれるかもしれません



あなたがあなたらしく
歩んでいけますように虹



あなたの全てを祝福していますキラキラ



いつもありがとうおねがい