読んでくださる皆さまへラブラブ




OSHO禅タロットからのメッセージです



『祝祭』~水の《3》~


殺伐としたこの世の中で
いったい
どうやって生きていけばいいのだろう…


時折、
そんなことを思う


自分らしく在りたい

自分の気持ちを大切にしたい

そう思うけど…


でも一方で
周りのひとの気持ちが気になって
小さくなっている私がいる


無難に何事もなく
やり過ごせたほうがいい


そうだよね
そのほうがきっといいんだ


人々はみな
自分のなかに
正義という「正しさ」を持っていて

ときに
その「正しさ」を証明したくなる

目の前のひとの「間違い」を使って


そして
そうやって得た
偽りの自信で安堵するんだ



何故?
どうして?


私らしく生きれば
いいんだよね?


あなたの正しさのなかで
生きなくてもいいんだよね?


自分の正しさを
証明したくて仕方がない目の前のひとが
私に言うんだ

「それは違うよ」って

「それは間違っているよ」って

「私のほうが正しいよ」って

「あなたのやり方は
変えなきゃだめだよ」って


でも
そんな言葉や態度を
目の当たりにしながら
何となく思う

そうじゃなくても
いいんじゃないかって

私は私の信じる道を
生きればいいんじゃないかって


私は私の感覚を大切にしよう

私は私の気持ちを大切にしよう



そのほうが
きっと清々しい

そのほうが
きっと楽しいよ










今日、メッセージを届けてくれたのは
『祝祭』のカードですニコニコ


三人の女性が楽しそうに
踊っていますね


大雨や風のなかだけど
とても嬉しそうです


彼女たちは
身体や洋服が濡れることなんて関係なく
今、楽しめるだけ楽しもうと
踊っているのです


周りの環境に影響されず
自由に自分を表現することって
こんなにも
かっこいいものなのですねおねがい


このカードが
「今、あなたは
周りのひとに合わせて
自分を抑えていませんかはてなマーク
ワクワクする気持ちや歓びを
周りのひとと分かち合いましょう」
と伝えてくれています


※。.:*:・'°


自分は自分らしく

誰がなんて言ったとしても


今日のメッセージには
そんな潔い強さを感じますおねがい


今の世の中は
世間体とか
常識とか
正義とか
正しさとか
「こうするべき」とか…


様々なひとの様々な観念で
溢れているけど
そんな自分とは合わない観念には
合わせなくても
いいと思うのです



真実は
自分の心のなかにあるキラキラ

そう思います



自分の時間を
自分の気持ちを
自分の想いを
育てていってくださいねおねがい



あなたがあなたらしく
歩んでいけますように虹


あなたの全てを祝福していますキラキラ


いつもありがとうおねがい