読んでくださる皆さまへ




OSHO禅タロットからのメッセージです



『怠惰(たいだ)』~水の《9》~



切なさや
寂しさや
もどかしさを誤魔化しながら
この場所に居てもいいのかな



ここに来るまでに
様々な壁を乗り越えてきたもんね


この環境に
切なくなるなんて
寂しくなるなんて
もどかしくなるなんて
あるわけないんだ


この環境は私が頑張ってきた象徴なの
この地位は私の誇りなの

だから
ここに居るんだ
ずっと…


それでいい

私はそれで満足…



でもね
本当は今、
この場所にいると
気持ちがモヤモヤして仕方ないんだ



おかしいな…ショボーン

私は誇りに思っていたはず
この環境を
この地位を…



本当の私はどうしたい?

ここに留まりたい?

この先にある新たな道を進みたい?



人生は進んでいく
人生は変化していく


だから
変化するのは当然のこと

でも
まだここを離れたくないっていう
執着に似た感情が拭えないんだ


私は
ここに居れば大丈夫なんだって
私は
ここに居るべきなんだって
気がつくと自分に言い聞かせてる



私が欲しいのは安定

安定があれば何もいらない

変化なんていらない


でもね
心の奥には
まだ冒険したい想いが残ってる


私の人生
まだまだこれからなんじゃないかって
そんなふうにも思うんだ



本当は分かってる…
変化していくことが一番の安定なんだって



そんな気持ちを誤魔化したまま
ここに留まっているくらいなら

いっそのこと
心の奥から沸き上がってくる
また新たな気持ちで進んでみたい



そんな今のこの感情を
受け入れてみよう









今日、メッセージを届けてくれたのは
『怠惰』のカードですニコニコ


パラソルの下でサングラスをかけた
ひとりの男性…


その男性は
ふかふかのソファにもたれて座っています


カクテルを持って
スリッパを履いて
大きめのガウンを着ています


この場所をこのまま
動かなそうですねキョロキョロ


今までどういう生き方を
してきた方なのでしょうかはてなマーク 


何かを成し遂げてきたひとのようにも
見えますね


でも今まで
どんな人生を歩んできたとしても
これからも人生の旅が続いていくのは
誰もが同じ


男性が今いる場所の床には
ヒビが入ってきていますよね
危ないですあせるあせる


このカードが
「このまま、この場所にいて大丈夫ですかはてなマーク
と伝えてくれています



※。.:*:・'°


何かを続けること
何かを辞めないこと 
同じ場所で頑張ること

それって
とても素晴らしいことですよね



でも
何かを続けること
何かを辞めないこと
同じ場所で頑張ることで

あなたが
もどかしく感じていたり
寂しさや切なさを感じているのなら

今とは
違った道を選ぶことも
ひとつの選択肢として考えても
いいのかもしれません


今のあなたの気持ちを
感じてみてください


その場所で
頑張りたいですか?

それとも
この先の可能性を信じて
進んでみたいですか?



あなたがあなたらしく
歩んでいけますように虹



あなたの全てを祝福していますキラキラ



いつもありがとうおねがい









私の公式LINEですおねがい


時々、私が想うことやお知らせを
配信していますクローバー
良かったら登録してくださいね虹


※。.:*:・'°nahomi※。.:*:・'°