読んでくださる皆さまへラブラブ




OSHO禅タロットからのメッセージです



『アイス・オレーション』~雲の《3》~



その一瞬、
私に何が起こったんだろう


悲しすぎて
声も出ない…
涙も出ない…


ひとって
ショックが大き過ぎると
何も感じないんだな


ただ
心が冷たく凍る感覚だけが
少しずつじわじわと私を襲ってくる



冷静なもうひとりの私が
凍りついて心が冷えきっていく私を
静かに見つめるの



こんな深い悲しみを
まともに感じたら生きていけないな…

そんなことを呟く
もうひとりの私



これ、
まともに感じたら
心が壊れる…よね…



心が壊れたら
生きていけないってことぐらい
私にだって分かるよ

それくらい分かる…



心が凍りついてから
どれくらいの時間が経ったかな

ひとにとって
生きるために必要な
大切な防御機能が静かに動き出す


怒りという防御機能を使って
心を守るんだ



私のなかの
イライラする気持ちや
ムカムカする気持ちや
カーッとする灼熱感のような
全ての苛立ちが

深い悲しみから
私を守ってくれる



ありがとう…
私の感情を守ってくれて

心を守ってくれた怒りに感謝



そしてね、同時に
この怒りが心の奥に
あなたの深い悲しみがあるんだよ
分かってあげてね
癒してあげてね
って教えてくれるんだ


だから
傷付いた私を
分かってあげよう


ずっと
ひとりぼっちにしてごめんね

ずっと
気付かないふりをしてごめんね


そう言って
抱き締めてあげるの


深い悲しみを抱えながらも
私と一緒に
ここまで歩んできてくれた心を
抱き締めてあげよう


心を癒すことって
きっと
そこからはじまるから


そうやって
私が私を抱き締めてあげて
心が暖まってきたら
凍りついた私の感情も
少しずつ溶けてくるよね












今日、メッセージを届けてくれたのは
『アイス・オレーション』のカードですニコニコ


氷で固められたなかで
涙を流しているひとがいます


辛くても我慢することを
ずっと続けていると
泣くことが出来なくなってしまいます


傷付きたくない気持ちがあると
自分の感情をみないようにして
自分を守ろうとするけれど
悲しい気持ちは消えないのですよね


このカードが
「あなたの心の奥にある悲しみを
あなたが分かってあげてくださいね
泣きたいときには
思い切り泣いていいのですよ」と
伝えてくれていますブーケ2


※。.:*:・'°


私って
怒ってばかりいるよな…

私って
イライラしてばかりいるよな…


そんなふうに自分に
自己嫌悪感を感じること

そんなことはありませんかはてなマーク


でも、それって
あなたが怒りっぽいのではないんですよね


ひとは
深い悲しみを感じると
ショックから心を守るために
怒りという感情を使うことがあります


怒りを感じている心の奥に
分かって貰えなかった悲しみ
否定されてしまった悲しみ
そんな感情が消化されないまま
残ってしまうことがあるんです


そんな感情を
今、出来る範囲で
見つめてみるのもいいのかもしれません


そして
思い当たることがあったのなら
その悲しみを分かってあげて
あなた自身が抱き締めてあげてくださいね



そして
泣きたいときには
思い切り泣いてしまいましょう

気持ちがすっきりします



あなたがあなたらしく
歩んでいけますように虹



あなたの全てを応援していますキラキラ



いつもありがとうおねがい

















私の公式LINEですおねがい


時々、私が想うことやお知らせを
配信していますクローバー
良かったら登録してくださいね虹


※。.:*:・'°nahomi※。.:*:・'°