読んでくださる皆さまへ




OSHO禅タロットからのメッセージです



『重荷』~雲の《6》~



心を感じること

身体を感じること

自分を感じること


それが
こんなにも大切なことだったなんて


好きな音色が
耳に入ってきたとき
全身を伝わっていく感動や


好きな映像が
目に映ったとき
想像の世界が見せてくれる希望が


こんなにも
うれしいものだったなんて

忘れていたよ



そうやって
自分の心や身体を感じることが
こんなにも気持ちのいいものだったなんて


今まで
忘れてた



私が「私」でいることを

私が「私」でいられる安心感を



誰の人生でもなく
私の人生を歩むことを


思い出そう
「私自身」を

今まで
忘れていた分も…




今まで背負っていた
あのひとの想いは
もう降ろしてもいいよね

十分過ぎるほど
背負ってきたもんね

もういいよね



きっと
私が私であることが
今まで背負ってきたあのひとの想いにも
応えていくことになるから



だから
あのひとの想いは
もうあのひとに返そう


そして
今まで頑張ってきた私を
労ってあげよう



私はね、
やっぱり私が好きだから


私は私を諦められないから


これからは
誇りを持って楽しく生きよう


軽くなって

軽い私で…キラキラ










今日、メッセージを届けてくれたのは
『重荷』のカードです


このカードには
二人の人物のちぐはぐにも見える関係が
描かれています


にわとりを頭に乗せた
怖い顔をしたひとがいますね
そして
その人を背負って
疲れ切っている男性がいます


背負っているひとはクタクタで
もう動くことが出来なそうですよねあせるあせる


このカードが
「もう目の前のひとの想いは
降ろしてもいいですよクローバー
背負っているものを降ろして
軽い自分で生きましょう」と
伝えてくれています



※。.:*:・'°


心優しいあなたは
自分の気持ちよりも
周りのひとの気持ちを優先してあげながら
ここまで生きてきたのかもしれませんね


ひとの気持ちを考えてあげられるのは
とても素敵なことです


でも
もしね、
そのことによって
苦しい想いを抱えているのなら
その考え方は
もう終わりにしてもいいのかもしれません


もっと
自分に優しく
自分の気持ちを優先しても大丈夫


あなたがあなたらしく
歩んでいけますように虹


あなたの全てを祝福していますキラキラ



いつもありがとうおねがい









私の公式LINEですおねがい


時々、私が想うことやお知らせを
配信していますクローバー
良かったら登録してくださいね虹


※。.:*:・'°nahomi※。.:*:・'°