読んでくださる皆さまへラブラブ




OSHO 禅タロットからのメッセージです



『道徳』~雲のクイーン~



私のなかに
込み上げてくる怒り…


この怒りは
いったい何処からくるのだろう



怒りなんて感じる私は
冷たい人間なんだ
気が短い人間なんだな、きっと



幼い頃、
教えられた通りに
良い大人になるための
ルールを守って生きてきた

ここまでずっと



そのルールは
窮屈だったよ
窮屈だったけど


でもね
良い大人になるためだもん
仕方ないショボーン



そうやって
頑張って生きてきたのにね


良い大人が感じそうな感謝よりも
悪い大人が感じそうな怒りが沸いてくる


そんな私は
良い大人になることに失敗して
悪い大人になったのかもしれない



ここまで
教えて貰った通りに
従順に生きてきたのにな

悪い大人になっちゃったんだ、私…



でも、今
もう良い大人になんて
なれなくてもいいや…

そんなふうにさえ思う



時折、
お腹の奥底から
込み上げてくる怒りと一緒に
声が聞こえてくるんだ

「そもそも良い大人って何?」って



そしてね

「もう解放されたい」

そんな悲しい声も聞こえてくる



常識的な大人になれなくても
自由で楽しい大人になりたい


自分だけの感覚を
自分だけの感情を大切にしながら

心で身体で魂で
私の全部で
歓びを感じながら生きていきたい



今はね
そう思うよ











今日、メッセージを届けてくれたのは
『道徳』のカードですニコニコ


このカードは
どんな意味が含まれて
描かれているのでしょう


この人物の首には
物事を白黒で判断するという
意味の宝石が
しっかりと付いています


「道徳」という檻に
閉じ込められているのでしょうか?


社会を生き抜くうえでは
ある程度のモラルは必要かもしれません


でも
そのモラルに囚われすぎて
自分がどうしたいのかが
分からなくなってしまったら
心が苦しくなってしまいますよね


このカードが
「こうしなければいけない
こうしてはいけない
という観念に囚われ過ぎてはいませんか」
と、伝えてくれています



♡ ♡ ♡ ♡ ♡


もし
あなたが今、
毎日の生活のなかで
窮屈さを感じているのなら
それは幼い頃に
周りの大人から教えて貰ったルールに
囚われているからかもしれません


この世界を生きていくには
ある程度の常識的なことが
身に付いていないと
生きづらさを感じてしまうことも
あるかもしれませんよね


でも常識的なことに縛られ過ぎると
あなたの魅力や
あなたの個性や
あなたの想いが
薄れてしまうことにもなります


あなたの素晴らしい
魅力や個性や想いが
小さく弱くなってしまうのは
とても残念なこと


本来のあなたは
可能性に溢れているのですからキラキラ



自分らしくないルールや
守らなければいけないと
思っていることがあるとしたら
もう一度見直してみませんか?



あなたがあなたらしく
歩んでいけますように虹



あなたの全てを祝福していますキラキラ



いつもありがとうおねがい










私のInstagramです黄色い花



私の公式LINEですブーケ2
時々、私が想うことやお知らせを
配信していますクローバー
良かったら登録してくださいねおねがい


※。.:*:・'°nahomi※。.:*:・'°