土曜日、体調がまだ戻らない中これだけは絶対に行かなくちゃ。


ミュージカル。


父ヒー様と母Jちゃんを招待したの。


特に母Jちゃんは楽しみにしている様子。


ミュージカルなんて数年前に見た「ライオンキング」以来。


絶対に行かなくちゃ!治さなくちゃ!と、思っていましたが

大雨の中無事いってこれました。


演目は


サウンド オブ ミュージック


名前だけは知っているという方も多いのではないでしょうか?

実際、私も聞いたことはあるものの内容は知りませんでした。


あまり期待もしていませんでした。

(なのに招待かよ!w)


が。



観ていたら、なんだか楽しくなって一緒に歌いたくなるぐらい

元気をもらいました。


ほんと笑顔になっちゃうの。



【ストーリー】

見習い修道女マリアはちょっと問題児。


そこで、半年間という期限付きでトラップ大佐

の家に家庭教師として行くことになったが、

トラップ大佐の子供は7人。母親をなくし、

トラップ大佐に厳格にしつけられていた子供たちは

歌を歌うことも遊ぶことも許されていなかった。


マリアが家庭教師に来たことにより、歌を歌う楽しさを

知った子供たちはマリアを慕い、トラップ大佐もやがて

マリアに恋をする。


折りしもその頃戦争の影が・・・・


★★★


カーテンコールはもちろん拍手でお出迎え。

こども達が出てきた時は、ひときわ拍手が大きくなる。

ペギー葉山さんが出てきた時は、口笛が鳴り響く。


主演のマリアや修道院長役のペギー葉山さん

トラップ大佐役の三木さんの挨拶もあり、

拍手が鳴り止まずカーテンが下がっては何度も何度も

カーテンをあげる。その度出てきては拍手が終始鳴り

止みませんでした。


こども達はカーテンが下りてくる中、こども達らしく

しゃがんでずっと手を振っていました。

きゃわいい~~~。



ミュージカル最高です!