木曜日、あまりにも具合が悪いので

仕事を午後休。


前日からそんな予感はあったけど、

どうしても、木曜・金曜って休めない

仕事が入ってたの。


病は気から、って言うじゃない?

だから、そ知らぬ振りして「平気、平気」

と自分に言い聞かせてましたが、

平気じゃないから「平気、平気」とムリヤリ

思うんだろが~~~。


とりあえず、午前中、仕事を片せば

午後はなんとかなるという思いだけで

がんばりました。


病院はだいたいお昼はお休みで15時から

始まるんじゃない?と、パートさんにgoodな

アドバイスを貰い、自宅に帰ってベッドへもぐる。


15:00

目覚ましもかけていませんが、具合悪すぎて

起きました。病院へ行き熱を測ると



39.1℃



nahome記憶でも39℃越えしたことな~~い。


熱を聞き余計具合が悪くなる。


問診表には、「お腹・熱・腰痛・悪寒・しびれ・頭痛」

ありとあらゆることを記入。


とにかく全身が痛かったの!!


血液検査と超音波の検査結果。


ドクターの答えは



「胃腸炎」



一体原因はなんなのかすら聞くのを

忘れました。


点滴と薬のおかげで、金曜日は

なんとか出社。

でも、ご飯まともに食べれない。



nahome

「ご迷惑お掛けしました。」


とりあえず、急遽帰ったので、

社会人として謝りました。


部長

「知恵熱か?」


うっさいよ!!


しどい部長でしょ。

でも、世の中こんなもん。


そんなこんなで、せっかくの3連休。

日曜日の予定をキャンセルして

静養中。