いよいよメインのさくらんぼ狩り!


園のおばちゃんに連れられていくと

目の前には、「佐藤錦」の看板が

木の幹に掛かってる!


nahome興奮ですわ。


おばちゃんの説明によると

さくらんぼの種類が、こうして木の幹に

掛かっているらしい。


入り口付近より奥の方がいいと言って

進んでみるが、nahomeの目には

入り口で見たそれぞれの品種名は

見当たらない。


品種名が見当たらないと言うより、

看板が見当たらない。


佐藤錦はどこよ!!



そんな思いを抱きながら

上を見上げてみるとさくらんぼが

いっぱい。


そりゃ、そうなんですが。


ですが。


ですが。


美味しそうな真っ赤なさくらんぼは

上のほう。


ためしに、手の届くそれほど赤くない

さくらんぼを食べてみるが、イマイチ。


やっぱり、脚立を使わなくちゃとれないじゃ~ん!!


時々めまいの起きるnahomeには脚立は危険。


倒れたら・・・・


なんて、考えると恐ろしくて脚立に上る

のを考える。


ここは、スパンとおとなしく下から

とって、とって~!と、メンバーに頼んでみよう。



とって、とって~~~!!

と、いって、あらゆるメンバーの脚立の下へ

近づいてみる。


でも、やっぱり女子。

真っ赤なさくらんぼがなる高さまでは届かない。


せつない・・・


せつない・・・・


せつない・・・・・




手に届きそうなのに届かない。



せつない・・・


せつない・・・・


せつない・・・・・




でも、そこはやっぱりさくらんぼ狩り。


園のおっちゃんが「食べられてるか~」

と、とれたてのさくらんぼをくれました。



070616_150814_M.jpg


さっきと全然違う!!


すっごく甘くて、肉厚です。


これですよ~!さくらんぼの魅力って!


おいしい~~~!おなかいっぱいになりました。


nahome、さくらんぼ狩りっていうより、

さくらんぼ食べ放題な感じです。


ごちそうさまでした(≡^∇^≡)

さくらんぼでお腹いっぱい!

幸せ、幸せ。


こうして、メインのさくらんぼ狩りは

あっちゅうまに終わってしまったのでした。