先日、浜松へ2泊3日のお勉強会へ行ってきました。


新幹線に乗るなんて、スパンの結婚式以来なの。

新幹線には縁遠いnahome。


金券ショップで売っている自由席のチケットの仕組み

がイマイチわからず、わかんないから、ちゃんと数日前に

駅のチケット売り場で買いました。


それでも、自由席の仕組みが分からない、どうしようも

ないnahome。


私は、この着く時間のヤツに乗りたいの!!

もう、指定席にするしかない。


そしたら、早く駅に行かなくて済むし。


でもよ、でも。

会社で、指定席のお金くれなかったらどうしよう~~~!

と、不安がよぎるので、指定席と自由席の金額を調べてみる。


そういう判断はできるnahome。


あれ?往復でも1,000円前後しか、変わらない。

なら、万が一会社が払ってくれなくても、払えないことはない!!


と、安心してようやく新幹線のチケットを手に入れたのでした。



もちろん、今なら新幹線の自由席チケットの意味がわかってます。

いや、わかったつもり・・・?!