サイパンブログの小休憩w


サイパンから12日に戻ってきたわけですが、

その週末は3連休♪


見逃すわけにはいきません。


と、いうわけで1泊2日のキャンプに出掛けてきました!


天気も危ぶまれた訳ですが、自称晴れ女nahome♪

なんとか天気はもちました!


今回のキャンプはコテージに泊まるとか、

そんなんじゃございません。


テント:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


本格的でしょ!!


Qちゃんの旦那さんOちゃんは、キャンプが

お好きなようでキャンプ道具一式揃ってます。


今回の場所は「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」




ここは空いているところをお好きに使ってください!


そんなところです。


こんな本格的なキャンプ始めてかも♪


浮かれている私をよそに着々と我が家が出来上がってきます。


 


Qちゃんとnahomeは快適な睡眠を得るために

エアベッドに空気を送り込んでました。


決してサボっていたわけではありません。


でも、気がついたらキッチンスペース出来上がってた!w



用意も終えたところで、温泉へGO♪


途中、旅行につきもののアイスも食べました。

なんで、旅行行くと必ずと言っていいほど

アイスって食べるんだろか??w


朝霧と言えば、ミルクでしょ!

だからミルクプリンをデザートに奮発♪


キャンプ場に戻ってきた頃にはだんだんと

日が傾いていました。


キャンプと言えば!BBQ!に飯盒!!


キャンプっぽ~~~い♪


今回は大丈夫!

ボーイスカウト出身のホーリーがいる!!


じゃ~ん。


綺麗に炊けました。(注:ガスコンロ)


が、肝心のBBQの炭に火がつかない。


どうも、湿気に炭がやられたっぽい。

湿気多かったしね。


ランタンも火がつかない。


今回はどうも火に苦戦・・・



どうにかこうにか火に恵まれたところで

晩餐が始まりました!

ろうそくなんかもあったりして



お肉に野菜だけじゃない!

今回は、ししゃもにちゃんちゃん焼き!


最近、ししゃも食べてますか??


ししゃもって忘れてたけど美味しいの。

Qちゃんの会社のBBQで虜になりました。


が、喜んでるのもつかの間・・・


火力が弱い・・・


もう、こうなったらヤケクソです。


せっかくガスコンロもあるので、

フライパンでお肉たちを焼いちゃいました。


Qちゃん、寒いよ!寒いよ!


Qちゃんに言ってもしょうがないんですけど、

叫ばずにはいられませんw


キャンプを忘れてました。


夜はうんと冷え込むことを・・・


なぜ、男性人は薄着でいられるのかしら?

不思議です。


そんな中、キャンプ人Oちゃんがラーメンを作ってくれました。


寒い時にあったかい物を食べるなんて、なんて幸せ♪


ラーメンを持ってきたOちゃん、さすがだよ!!


せっかくあったまったのに、先ほど購入した

つめた~いプリンは、はずせない一行。w


買ってきたものを一通り食べたところで

ようやく就寝準備。


さっ!!寝るぞ!寝るぞ!


nahome寝袋で寝るの小学生の時以来かも。


おやすみなさ~い。