七五三のお参りで姉の優しさを感じた出来事✩ | りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~

先日のお参りで朝からりこぴんに怒ってばかりだった私。

前日からまのたんだけずるい!だの、

着付けの最中にちょろちょろしたり、


本当にじっとしていない・・・


注意されてばかり・・・


ところが御祈祷中、

みんなが頭を下げてお祈りをしている時に、

「ねぇ願い事をしたら叶うの?」と聞いてきたりこぴん。

「そうだよ」と隣にいた私が答えると、

目をつむり手を合わせていました。


「何をお願いしたの?」

と私が聞くと、

「まのちゃんが元気に大きくなりますようにって!」と。

ちゃんと七五三の意味を理解し

妹を想うりこぴんの気持ちに感動した瞬間でした。

まのたんがおみくじを引くときもフォローにつくりこぴん。


まぁそのあとも怒られてばかりなんですが・・・

もう少しりこぴんの気持ちも

大切にしてあげなくちゃと思いました。(母、反省)


今日はピアノから帰ってきたら芋ほり遠足で取ってきたおいもで

りこぴんの好きな大学いもを作ろうと思います~