6歳女子の習い事! | りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~

りこぴん今月から習い事が1つ増えました。

英会話に通いますドキドキ


夏に友達に誘われてYMCAの体験に行ったらとても楽しそうでラブラブ


正直習い事が増えてしまうので悩みましたが

本人のやりたいことはやらせてあげたいなぁ~

という考えから始めることにニコニコ


ちなみに習い事を、

始めた順に並べていくと~


まず、

0歳~ベビースイミング(今はやっていない)

    ベビーリトミック(今はやっていない)

3歳~スイミング(もうすぐクロールで25メートル泳げそう~)

    チア

4歳~ピアノ

6歳~英会話


となります。


チアは月に2回。

その他は週1回。


保育園児としては多いかな・・・

幼稚園とかだと午後に希望で音楽や体操があるって聞くから

その感覚で行えたらいいと思うのですが・・・


何事も本人の気持ちなので、

りこぴんの気持ちを尊重しながらできるといいな~


英会話はたまたまキャンペーンで

小学校入学前6ヶ月コースというものがあり

入りました。


他のお友達が入るまで、

ネイティブの先生とマンツーマン!

私も一緒に習いたいくらい~