7つの旅の反省 | りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~
2回目だったグアム旅行。

次回がまたあることを期待して反省を。

①荷物の分散。
預けるとき荷物の重さが20キロギリギリ寸前!
物はなかなか減らせないから少し分けてパッキングが必要。

②ジップロックに液体を。
手荷物のグロスや目薬はジップロックに入れないと持ち込み不可。
幸い今回は見つからず没収を免れたけどりこぴんのグロスとか没収されたらかわいそうだもんね。

③水着などの洗濯用に洗剤とせんたくばさみ。
前回も思ったはずなのにうっかり。
今回は部屋のハンガーを駆使。水洗いでも充分だけどもしお洋服に子供が食べこぼしたりしたら洗剤はあると便利。

④カップヌードルは○。
前回はオール外食だったけど今回は少し持参。スープパスタもよかったぁ~

⑤お菓子はそんなに食べられない。
たくさん持っていったけどがっつりボリュームのあるごはんでいつも満腹。

⑥子供の着替えそこまでいらない。
汗をかいたら、汚したら、、、とたくさん持っていったけどとにかく洗えばすぐ乾く!

⑦成田エクスプレスの席はばらばらに。
大人2名分を並びで取っていたけれど、席をはさんで窓際を1つずつ取れば隣は空席率高!

さあこれで次回は完璧かしら?



Android携帯からの投稿