祝☆1歳7か月~卒乳しました!!~ | りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~

まのたん先日の22日で1歳7か月~

ほんと月日が経つのは早いですあせる


身長体重は先日の健診で記録したので省略~


1歳7か月は大きな出来事がパー


秋の連休で卒乳しようと思っていたものの、

まのたんのねばりがちであえなく失敗・・・

おっぱいがないと寝かしつけのできない私あせる

パパの時は平気なんだけれど私だとだめ・・・


りこぴんの時があまりに楽に卒乳できたので計算違いでした。


なので焦らずのんびりいこう~と大型連休を待っていました!

そして年末年始ニコニコ

パパがお休みなのでひたすら寝かしつけを担当!

その時私は寝室には入らず。

それが12月28日~1月6日カレンダー10日間!

そうしたらもうおっぱいなんて忘れてました。


最初の寝かしつけはまのたんもなんか違う?!

っていう顔をしておかしかったです。

ベッドの上をごろごろ~っとしたり、あちこち動いて~最終的に

私の上に乗りコアラのように抱き着いて寝ました。

かわいかったハート


卒乳はちょっぴり寂しいけれどこれも成長ですもんね!


最近は保育園で自分の下駄箱に靴をしまったり、

帰るときはてけてけてけ~っとエントランスの方へ歩いて、

靴を出して履かせて~とアピールしていてその姿に癒されていますドキドキ


そしてトイトレも始めました!

慣れないトイレに落ち着かない様子ですが、

行くのが楽しいみたいでオムツをおろし「チッチ行こう~」と声をかけると、

嬉しそうにテケテケ向かいます。
りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~
そしてトイトレ指導者はこちらのりこぴん。

トイレの中まで仲良しです(笑)



りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~
ほうきをもっておそうじです~


1歳8カ月ではどんな成長を見せてくれるかな~?