1歳6カ月健診~意外とできた!~ | りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~

金曜日1歳半健診へ行ってきました~


お仕事はお休みをもらい9時からの受付!

15分前に着いたけれどすでに13番だったあせる


身長ヒヨコ76.2㎝

体重ヒヨコ10.02㎏

胸囲ヒヨコ47.5㎝

頭囲ヒヨコ48㎝


ちなみにりこぴんは同じ時11.6㎏~

やはり姉よりは小柄ちゃんヒヨコ

全体的に少し小柄だけれど心配ないとのこと!

問診でいきなり、

車・犬・バナナなどの絵を見せられまのたんはかたまって何もできず・・・


保健師さんがじゃぁまた後でしようね~と言って、

積み木を渡されるも積まずにコロコロ転がして…


(x_x;)


まのたんはワンワンとかぶーぶーとかもまだ言わなくて、

いう言葉は、

「てんてー」

「まま」

「まんま」

「ねぇね」

「いや」

あとはふにゃふにゃ~みたいな。

指さしも家で少しやってみたけれどぜんぜんできないから諦めていたんです。


後は生活・食事などは保育園に行っていることもあり整ってるから問題なく進み~


最後にもう1度!

そうしたら、ワンワン・ぶーぶー・ティッシュの指さしができたニコニコ

ちょっと感動~!!

なぜか毎日食べているバナナはできなかったショック!


積み木も自然と積み始めて「ちょうだい」と言われたら渡すこともできました音譜

できるのが当たり前なんだろうけれどでも嬉しい気持ちの母です。


りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~
一仕事終えてティータイムドキドキ


その後、育休中のママ友と贅沢ランチへ行ってきました~

ベイクォーターの「SHANGHAI RUBAN」




りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~
すごい品数!

そしてすごいボリューム!!

ランチはドリンクもすごくお得ドキドキ

お腹いっぱい~食べましたラブラブ


子連れにも優しい雰囲気のお店だったのでまた行きたいな音譜