時代の差を感じながら体験講座☆ | りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~


りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~

先週、地区センターで行われた体験講座に参加リボン


作っているのは「マカロン小物入れ」


まのたんを抱っこして行ったんだけれど、

おあばあちゃんクラスのおばちゃまたちが、

かわるがわるに抱っこしてくれて、、、

ママはちくちく専念できちゃった!


でもおばちゃん(おばあちゃん??)たちは、


「最近は白湯をあげないんだってよ!」

「そうなのよ~ミルクもあげないで、母乳だけなのよ」

「果汁も離乳食が始めるまではあげないんだって」

「病院の看護婦さんや助産師さんがそういう風に言うって言うんだもの・・・」

「でもそんなのおかしいわよね!水分補給しないとだめよ!」


そんな会話が飛び交っていた。

あぁ大変汗2

年代の違いだね。

作業に集中して聞こえないふり~(笑)


そして出来上がったのが

コチラ


りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~
かわいいsei

中に小銭を入れたり、アクセをいれたりできるよsmile



りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~
いい子に待っていてくれてありがとうね~