皮膚科3件目。 | りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~

行ってきました。皮膚科に。


冬からいろいろまわって3件目です。


まだオープンしたばかりの新しいクリニックニコニコ

30代くらいの女医さんです。

お子さんがいるみたいですごく親の気持ちをわかってくれていい先生だった!


「たしかにりこぴんちゃんはまだ3歳だしあまり強いお薬を使うのは心配ですよね!」

と言って、ステロイドを少し弱めのものにしてくれて、

抗アレルギー剤の飲み薬とあとは保湿剤を出してくれました。


保育園の引っかきの跡も見てくれて、

ゲンタシンを出してくれました。


アトピーのこともきちんと説明してくれてほんとに安心して受診できました!

なんだか肩の荷が少し降りた感じです。


来週はまのたんのレーザー。

1度でよくなるといいんだけどな~クローバー