病床から。。。 | りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~
お誕生日のこともいろいろ書きたいこといっぱいなのに・・・・



5月20日

りこぴん保育園で流行中の嘔吐下痢になり保育園へ早々お迎え(*_*)


嘔吐処理に明け暮れる。


翌日、パパダウン。

翌々日、私もダウン。
りこぴんは復活!


嘔吐の感染力はハンパない・・・



そんなこんなの中、なんだか張りと痛みの強いお腹。

来月まだまだお腹にいて欲しい32週。


しばらく様子を見ていたけどなんだか規則的・・・


前回もこんな感じで緊急帝王切開になった私。


救急外来へ行こうかな・・・行って何でもなかったら、職業柄ビミョーに気まずいけど・・・

思い切って病院へ電話!


それまでパパとふざけていたりこぴんが私のただならぬ雰囲気を感じたのか急に静かに。


念のため入院の準備をしてきてと言われ、準備の最中、


りこぴん「こわい。こわい。」


子供って敏感だ。と改めて思った瞬間。
そしてなんだかとてもかわいそうに思ってしまいギクリとしました。


診察の結果、「切迫早産」ということで、入院に。


点滴して張りや痛みは落ち着いたけど、点滴の張り止めの副作用の動悸がひどく昨夜はほとんど眠れず・・・・心臓が口から飛び出るかと思うほどだった・・・


今日はその副作用にも慣れてきて少し眠れそう。


ベビーも私も、りこぴんもパパもみんな大変だけどあと少し頑張ろう!