ブルーインパルス | うにょにょん夫婦生活☆  ~ with KIDS ~

ブルーインパルス

昨日に引き続き、4/9(日)に行われた航空自衛隊熊谷基地さくら祭の様子を書きたいと思います音譜

今日は午後の部、飛行展示の様子をたっぷりお伝えします飛行機


※始めにお詫びを(^_^; ムービーの画像がヘタッピですみませんあせる

  逆光だったためまぶしくて見失っているシーンが何度もあります・・・見にくいショック!


まず最初に、朝からグラウンド内に展示してあったオレンジ色のヘリが動き出し、

空からの救難の実演を見せてくれました。風が強かったので怖い(>_<)

ヘリコプター(UH-60J) ヘリコプター(UH-47J) 救難実演 救難実演

つぎに上空から新しいヘリが登場♪自衛隊らしい迷彩のヘリでした。

ヘリコプター(CH-47J) ヘリコプター(CH-60J) by パルフェ


そしてとうとう皆さんお待ちかねのブルーインパルスの登場です。
ブルーインパルス ブルーインパルス by パルフェ 格好いい!!


そしていろいろ編隊して何度も登場してくれます ラブラブすっごい迫力!!
ブルーインパルス ブルーインパルス by パルフェ


交差したりくっついたり離れたり、ホント良くこんなにスレスレに飛べるな~って感心しちゃいます(^◇^ ;)

もの凄いスピードで飛んでいるので、旋回のためにかなり遠くの方まで飛んでいきますロケット

ずっと見ていると旋回の時に90°近く傾いているのが見えました(・o・)すっご~い、こわそ~(x。x)゜゜


その後は練習機(T-3)←プロペラ機でした。運送機(C-1)←凄く大きい!戦闘機(F-15)←はや~い!!

が飛行展示を行い、三時半過ぎにすべて展示イベントは終了しました☆


飛行展示を見ている間中、音がうるさかったのかしかめっ面のチップ↓

うるちゃ~い みんな上向いて何を見てるの?私は近視だから何も見えないわプンプン


今まで母や弟がブルーの話をしてるときもたいしてパルフェは興味はなく、ふ~んって感じでした(^_^;

でも今回見てかなり格好いい!!と思いました♪そして航空ショーが好きになりましたキラキラ

確かにマニアというかオタクさん達もたくさん汗でっかいカメラとか無線機とか持参の人達だらけえっ

でも子供連れ、ワンコ連れも沢山いましたし一般の方も凄く楽しんでましたよ~^^

自衛隊ファン、航空機ファンとかじゃなくても凄く楽しめるイベントだな~と思いました(=^0^=)

出来れば来年も見に行きたいなニコニコ


お疲れモード チップはお疲れだったかな?ゆっくりお休みぐぅぐぅ