さくら祭 | うにょにょん夫婦生活☆  ~ with KIDS ~

さくら祭

行ってきました~^^航空自衛隊熊谷基地のさくら祭桜

写真も動画も沢山撮ってすごーく色々あったので、今日と明日の記事で二部構成でお送りしますニコニコ

まず今日の記事は午前中の出来事を書きたいと思いますラブラブ


昨日はとても晴れていたので(去年は雨だったらしい)かなりの人でしたあせる車を駐めるのに行列が・・・

パルフェ達は朝早くから出掛けたのでスムーズに駐めることが出来て良かったです(^.^)


去年父と母が二人出来たときは入場の際にペットはダメなんですよ~と言われ引き返したらしいのです

しかし今年はOKでした、ワンコ沢山いました~わんわん中にはでっかい白ウサギを連れている子もウサギ

チップは車の中で待っていてもらおうと思って泣く泣く車に置いてきたのですが、

犬ずれの人がとても多い、今年は良いのかも?と思いパルフェが入場口で係員さんに聞いてみると

大丈夫ですよ~^^」とのことなので、父が大急ぎで車に戻って悲しんでいたチップを連れてきましたしっぽフリフリ

良かったね?良かったのかな?(;^_^A アセアセ…


基地内の桜もとっても綺麗でした桜桜並木 まだ若い感じの隊員さん達☆

パルフェの写真の邪魔にならないように避けようとしゃがんでくれたのも撮っちゃった♪

そこここに新入隊員(?)と思われる制服を着た若い子達が集団で行動しているのを見ました男の子

ホント、若いですキラキラ一番若い子は中卒かな?可愛かったですw


出店ゾーンでは食べ物も沢山売っていて、ドリンク類アイス類も100円と安かったので驚きましたソフトクリーム

いくつかのテントで自衛隊グッズが売っていたので見てみました、結構安くて良い物がありましたよ^^

速乾性のアーミーTシャツが欲しかったけど、さすがに思いとどまりましたw


着いてすぐ人だかりに気付きましたえっ何だろう?と近づくとサインしている人がいました↓

パイロット サイン会

ブルーインパルスパイロットの方でした。二人いたのですが↑この方の方が人気者でしたw

母がテレビで見たことがあると言っていたので、たぶん有名な方なのかな?無知ですみません(__;)


まずは色々な地上展示を見て回りました音譜沢山写真を撮りましたよ~↓

水道車 ←飲料水が出る車レーダー ←レーダー

炊事車 ←ご飯を炊いたりする車(トリビアでも紹介されていましたねw)

マシンガン ←中にすっぽり入ってマシンガンを撃つ車。牽引されて移動します。

バズーカ砲 総重量17キロバズーカ砲パルフェも持たせてもらいました♪

重かったですショック!男の人は一人で持って構えたりしていましたが、パルフェは支えなしでは無理でした(^_^;)


地上展示を見た後、館内の売店に行き自衛隊限定の面白いお土産を買いましたお団子

そしてその後に生徒隊による「ファンシードリル」の演技を見ました旗これがまた感動!!

凄く格好良かったですニコニコピッピと揃って綺麗な行進、難しい演技の数々、惚れ惚れしちゃいます☆

一番最後に空砲を一斉に打ち上げるのはちょっと怖かったです(^◇^;)

ドリル隊の演技も初めて見たけど格好いいな~って思いました(*^_^*)


*ドリルの実演と聞いてパルフェがまず工事現場を想像したのは内緒ですf(^ー^;


この後航空展示を見るためにグラウンドの方に行きシートを敷いて待機していました。

航空展示の様子はまた明日の記事でのお楽しみにしたいと思います(=^0^=)

お待ちかねのブルーインパルスも登場しますよ~♪お楽しみに~飛行機