メーカーへの電話もとても気をつけて言葉を選んでいる

そうそう、水道の混合栓の件。

三ヶ月で壊れたのだからちょっとむかついている。

でも丁寧に対応した。二年間の保証付きだからよろしくとね。

「はい分かりました。工事業者の方に明日中にお宅にお電話差し上げます」

でもその日、一向に電話はかかってこない。5時寸前まで待った。

そしてまたメーカーに電話した。

昨日と同じ人が対応した。

「私はちゃんとその業者に連絡をいれたんですけど・・・・」

言い訳するな!

ものすごく慌てていた。「すぐに業者に連絡を入れます。しばらくお待ちください。」

三十分くらいして工事業者からやっと電話が来た。

誰が悪いのかは分からないけど、このメーカー見下げた!

金曜日に来るらしいから、その対応をまたここに書いてやろう。