熱中症で人がどんどん死んでいく中でエアコンが壊れる??

ありえへん。でも現実。

近くのケーズデンキへ走った。でも何だか売り場は閑散としている。

ニュースではあれほど暑い暑いというニュースばかりなのに。

私は大阪人だが値切れない。

お店の人とおしゃべりしてたら「わーー結局これは安いと言っても三十万ですね」

と言ったら、対応のおばさまがレジへ走った。

「では工事費も含み二十五万ではどうでしょう?」と言った。え??

まあ、型落ちではあるが安くなりすぎ。

でもその後の素晴らしいお言葉が決め台詞になった。

その日は金曜日だったが、取り付けは月曜日の朝ではいかがでしょうか?

一週間くらいはかかると思っていたが二日辛抱すればいいことになった。

そして今朝、物がやってきた。

前のシャープに比べると不細工。しゃべる。機能がいっぱい。

年寄りには難しい。

死なないためには仕方が無い。

それから水道の混合栓が買って三ヶ月で壊れた

ホームセンターへ電話したらメーカーに電話しなさいとのこと。

レシート無くしていた。取り扱い証明書は持っていた。

レシート再発行して下さいと言ったら、なんか返事がうさんくさい。

そこで、いきなりビバホームまで乗り込んだ。

ちょっと待ったら、電話対応の男性がやってきてレシートのコピーを出してきた。

私は一切、「カスハラ」してませんよ。

明日、また水道メーカーの人がやってくる。

ほんま、何でも壊れるねーーー

自分も壊れている。