大河ドラマを楽しみに待つなんてこと初めてである。

いつも途中で脱落してしまう。

歴史が分からないからなー。

光る君へも藤原道長のことは全然分からなかったけど面白い。

三人兄弟の上二人がバタバタと死んで結局道長が関白になることだけは知っていた。

でも、こんなにも面白いとは知らなかった。

花山天皇のことも一条天皇のことも知らなかったけど、ほんまに面白い。

紫式部の話だと思って見始めたけど、藤原一族の話がこんなにも面白いとは。

すごく素敵な美形の俳優がたくさんでるのもいいね。

柄本佑くんが一番ではない。むしろ落ちる方。顔やで。

三浦翔平君が性格悪くてやらかしてしまうのもぴったりの役どころ。

悪役をとてもうまく演じている。

さてさて来週が楽しみ。

朝廷にとんでもない事件が起きる。

楽しみだなあ。