私ごときがコメントすることではないだろうが世間はものすごいことになっているので・・・・

一番に思うことはギャンブルは怖いということ。

水原さんは自分が依存症的であることを知っていただろう。

でも手を出してしまう、口車に乗ってしまう

これが本当に怖い。違法業者はあらゆる手を使って深みははめていく。

裏の方法での支払い方を教える。

そしてとうとうこうなるまでどうにもならなかった。

 

人生にはいろんなことがあるとは思うが、まさかのまさか。

大谷選手も勉強になったくらいではすまされないだろうけど、世の中を知った。

お金のためなら何でもする人たちがいっぱいいるんだということ。

 

でもね、大谷選手には奥さんもいる。

これからの精神的助けになるよね。

 

ついでに書くと、親戚の子がある薬屋(有名ドラッグストア)に勤めていたが

アルバイトで来ていたおばちゃんが近づいてきて、毎日お弁当作ってくれたり

やさしくしてくれたりすっかり信用してしまった。

そこでおばちゃんはうまく取り入って連帯保証人をお願いしてきた。

この子は連帯保証人の意味も分からず判子を押した。

そしてそのおばちゃんはドロン!

2000000円の負債を払うはめに陥った。

 

ほんとにこういう人だらけよね。