一応の知識は入れていきました。

見終わっていろんなことを考える映画でした。

主人公の平山さんの毎日のルーティーンを見るのも心地よいけど

車のカセットから流れる音楽がどーーんと心を打つ。

美しい東京の風景が移りゆく。スカイツリーがすごい存在感。

 

最初は東京のおしゃれトイレを見たいなあと興味が一番だった。

有名建築家が作ったそのトイレ、一度は行ってみたいなあ。

孤独を愛する平山にも事件は起きる。

私にしたら起きすぎかなと思う。柄本時生君はいらないかな。

中村倫也にしてほしかった。石川さゆりも場違い。

いろいろ事情はあったんだろうけど。

監督はドイツの監督(ビム・ベンダース)だけど、日本の監督(高崎卓馬)はアートデレクターで所謂、デザイナーが作った映画だから映像の美しさもなんか違う。

 

平山さんがすんでいる家も探すのが大変だったらしい。

映画ってすごいな。アパートの角部屋だったな。よく見たら

植物が育つ電灯も付いてたな。いっぱい見逃している。

 

あの一発目の音楽アニマルズの「朝日の当たる家」にやられた。

いろんなところから責めてくる映画だ。

もう一度見たいなーーー