今も昔も変わらない美味しいものと言えば

「ちゃんぽん&皿うどん」でしょうね。

でも大阪で食べるちゃんぽんは全然違うもの。

迫力がない。味もとんこつが効いてないし、麺が細い。

リンガーハットは長崎創業らしいが全国味にしてしまっている。

王将のちゃんぽんはただの野菜いっぱいのラーメンって感じ。

とにかく本場に行って食べるしかないね。

行きたいなー

 

他に定番で食べに行くところは茶碗蒸しの「吉宗」「よっそう」と言う。

上品な味で大先輩に連れて行ってもらった。

先輩と言えばあの「銀嶺」にも行った。

メンバーは大先輩、先輩、同級生二人の合計四人。

コーヒーが美味しいとも思わない頃でもあり、

一緒に行った同じ高校の同級生の男子が嫌いで、いや大嫌いで、

ブスッとしていて後で先輩に叱られた。

でも本当に無理して笑顔が作れないくらい嫌いな男だった。

 

あとは「花月」の「卓袱料理」

卒業を前に卒業生全員で行った。本当に珍しいものを食べて嬉しかった。

 

心に一番残る食べ物と言えば大学の前の食堂のうどん。

すごく細いうどんでとても美味しかった。

今でもあるかなあ?ないよねきっと。

 

最近忙しくてパソコンを開けなかった。悲しいくらいの少人数の訪問者だった。