自称「おたく」で通していた。

家に居ることが好きだった。

でも今は退屈の極み。

 

毎日毎日仕事へと出かけ、事件を処理し疲れていた。

今は何もない。趣味もやりつくした。

 

仕事に行くように奈良や和歌山へと出かける。

万葉博物館にはもう何度行ったことだろう。丁度富本銭が発見されたところに突然看板が置いてあった。

和歌の浦にももう何度行ったことだろう。

(若の浦に 潮満ち来れば 潟をなみ 葦辺をさして 鶴(たづ)鳴き渡る)

高校時代古文で習って一体どういうところか興味津々だった。

その片男波と今は書くが、この浜はものすごく長い長い浜辺でびっくりした。

その和歌の浦にある喫茶店リエールに行った。

よくテレビにも登場する。

来ているのは若くない女性たちの集団。

売りのスイーツを食べた。滅多にこんなもの食べないけど孫も一緒だったから食べた。普通だった。まあ、一度行けば十分かな?