わが市でも隣の市でも市会議員の立候補者を見ると

どの人もこの人もやばそう。

そうそう、大阪狭山市の副議長の女児わいせつ問題も起きた。

 

この間の道の駅でもあの人たちは市会議員の視察の帰りだった。

一般庶民に向かって「お待たせして済みません」に一言が言えない。

そして、切れて怒鳴り出す。

誰のための市会議員やねん。

一体どんな人が市会議員になりたいのだろう。

学校の校長みたいなもんかな?

ただの見栄、偉そうにしたい、それだけ?

本気で学校を良くしようなんて頑張っている校長も

二人ほどは見たけど

あとは、どうして責任逃れをするかばかりを考えている。

私は言った「あなたは最終責任を取るための存在です!!」

何度も言った覚えがある。

だから嫌われるよね。管理職に。

 

昔、生徒にわいせつ行為をした教師がいた。でもお金でもみ消した。

その後も教師を続けていた。知っているだけに学校は怖い。