昔、松原に住んで居たので時々行きたくなる。

何十年も前から松原には小さいサンプラザというスーパーがある。

そこには大好きなダイソーやしまむらも入っている。

特に買いたいものもなかったけど、しまむらで汗拭きタオルを買った。これが台所用布巾には一番適している。

こういうものはここが一番充実している。それから安いTシャツ一枚。

そのあとダイソーを一周した。

 

さてこれからがボケが始まるのだ。

家に帰ったらせっかく買ったものがない!!

どこを探してもない。

どこかに置き忘れ。

サンプラザのどこかに置き忘れていることには違いない。

松原は遠い。取りに行くほどの物でもない。そしてそこは松原。

もうなくなっているだろうなと思ってしまった。

 

翌日になってなんかすっきりしない。

電話位してみようかとしまむらに電話した。

ありましたよ。ダイソーに忘れていたものを誰かがダイソーのレジに持って行って、それをしまむらに届けたらしい。

本当にごめんなさい。松原に人たち。

届けた人は、私の教え子の子供かもしれない。松原に17年間も勤務したからね。

いい子に育っていてくれたね。思い込み。

 

早速遠い松原まで取りに行って、ついでに「セブンパークス松原店」で遊んできた。