数日前から雪の情報ばかりで、私はもう毎日ドキドキしていた。

それはなぜかと言うと、一番激しい雪予報の二十五日があの

免許更新の認知症テストに日だからだった。

雪だったら高石市までいくのはとうてい無理。

でも朝起きたら晴れていた。

京都や和歌山は交通機関が止まるほどの大雪。

なのに大阪だけはぽっかりと穴があいたように降ってない!!!

これは弘法大師さまのご利益だと思った。

何しろ「三鈷の松」を持っているもんね。

無事満点でテストを終えた。またC問題だった。

まあ、今ならどんな問題が出ても任せとけ!!

一週間後はきっと忘れているだろう。

高石自動車スクールの検査員の人はとても優しくて大丈夫ですよを繰り返すいい人だった。なぜここは予約が少ないのだろう。

近くの岸和田自動車学校が最近リニューアルして物凄くきれいだからかな?

汚くても三時間だけの付き合いだから、優しい指導員だったらそれが一番だよ。

これで普通の免許更新のはがきが来るのを待つだけだ。