おはようございます
こんにちは
こんばんは
オラ〜



娘が旅行から戻りましたが
旅行の日程がハード過ぎて
クタクタで帰宅しました😆




帰宅後バタンキューで
ベッドに行きました😅



毎日何ヶ所も場所移動したりしていました
疲れますね😥😥
せめて1日コンサートがない日があっても
良かったのではないかと思った次第です
 


😞



高校のスキー合宿やら
小学校の臨海学習などを
思い出しました



長野スキー合宿ではヘロヘロになり
宿に戻ったらぐったりでした
そんな感覚だったと思います😅



小学校の夏の鳥取遠泳もきつかった
疲れて全然楽しめなかったし
昭和ってそんな感じでしたね🙄😅



😆😆



(体育会系女子でしたが
それでもめっちゃ疲れた😆)



女子あるあるですが、、、
娘とは違う部屋の子たちが仲間割れして
娘たちの部屋で寝たいと言ってきたらしい
最終的に付き添いの女の先生たちの
部屋で寝たそうです



ハードスケジュールと暑さで
熱中症になる子や体調不良に
なる子が多かったみたいです
娘は行きのバスで
少しバス酔いしたそうです😞🙄




仲間割れした女子は
グルテンアレルギーで
娘たちのテーブルで一緒にごはんを食べ
グルテンアレルギーマウントを
取ってきたり



仲間割れした子たちの悪口を言ったり
合唱団全員に敵意を向けたりするし
かなりウザかったと言ってました😓😓



😞😞



ク○合唱団、辞める〜😠😠
と騒いでいたそうです😰😰




そして最終日に体調不良になった子もいて
なんか最終日は特に色々
大変だったみたいです



色々ありすぎたわ😠



といつも男子とわちゃわちゃ騒いでる娘には
少し負担だったみたいですが



経験値上がったんじゃないかと思います



😝



娘は
朝みんなを起こす係にも立候補して
みんなを5日間起こして回ったそうです😆



(リーダーとか委員長とか
部長とか会長とか
そういうのやるの好きなタイプです😅)



他にもイタリアとドイツから
2組の合唱団が来ており
交流したそうですが
2つの合唱団は
年齢が50代オーバーぐらいの
合唱団だったそうです



スペイン語で
交流したそうです😃



バスの運転手あるあるですが
娘の友達がバスの運転手から
ナンパされたそうです😞😞
ちょっとキモいですね、、、



😓



お土産も全然買う暇なかったらしく、、、
ですがパスタとマグネット2個
買ってきてくれました



自分の物も買えばよかったのにと
言いましたが
欲しいものなかったと言うことでした
友達にマグネット買っていました😃



(いつも後押ししないと買えない
+
後押ししても買えないこともあります
倹約家で買い物嫌いです😅😆)




1万円お小遣いを渡しましたが
5千円余りました
お土産代に1500円程度使い
3500円はアイス買ったりジュース買ったり
パンやグミ買ったり飲食代に
使ったみたいです
ジェラートは
1つ1000円ぐらいした所も
あったみたいです



娘は完全復活するまでに
数日かかりそうです😅




ヴェローナ近郊の良さげなホテルに
泊まっていました
プールに入れたのは一日目だけでした😅



3つ星だったかな?




一個年下ちゃんが小さいベッドで寝て
13歳二人は大きいベッドを
確保したようでした🤔







合唱団専用朝食ビュッフェがあったそうです
秋にグラナダで泊まった朝食ビュッフェの方が
好きだったとのことでした😆



シンプルだったのかな?
フルーツもなかったらしい



😥😥





他の合唱団の方たちと
一緒に歌ったりしたみたいです






宴会
楽しそうですね!

















ヴェローナ近郊の町に色々
行ったようでした







お土産のマグネット








合唱団の子たちと
4つ上のお姉さんと交流したと
言ってました



その子は
6月に高校を卒業し
秋から音楽院に進むそうです😃






ボートにも乗ったみたいです








ホテルです




木曜日はケータリングの買い出しがあります!



今日も読んでくれてありがとう




なっちゃん