おはようございます
こんにちは
こんばんは
オラ〜



今週は税理士さんのところに行き
確定申告無事に
終えて来ました〜



👏👏👏



子供のテニススクール代金免税されたり
返金ありま〜す🤪



歯医者とメガネ屋とスポーツジムなど
2023年度の確定申告から
免税スタートしました



免税30%、
マックスそれぞれ150€返金されます
メガネ屋は現金払いしたので
免税認められず😭



現金払いが認められないの
知らんかったしな😠😠



テニススクールはマックス
150€免税されますよ



やった〜👏👏👏



歯医者もカード払いに
移行します



(現金主義なんですけど😞)



※※※



ところで最近
終わってるニュースを読みました



全違法滞在者に対して
医療費無料になっただかなるそうで
既に医療システム最悪なのに
更に圧迫するんか〜い!



とまぁ
思うことはあります、、、




対策立てずに実行しちゃうし
お先真っ暗ですね🙈😞



日本もスペインも首相終わっとるな!



💢💢💢



※※※



弁当作り


ひさしぶりに
二人に弁当作った!



メロンが陳列されていたので買いました
1玉2€ぐらいでした
おいしかったです😋




弁当


玄米
焼き鮭
卵焼き
ハムチーズ揚げ
トマト
たこマヨ(パパ)
タコの天ぷら(子供)














今日も読んでくれてありがとう!



なっちゃん