おはようございます
こんにちは
こんばんは
オラ〜



来月は娘の遠足があります
プールですよ〜
郊外にある面白そうなプールに
3学年(中一〜中3)で行くみたいです😃



(強制ではなく自由参加です
スペインは中学4年まであります
4年生はプールには行かないそうです)



1クラス30人以下ですから30x15クラス
来ない子もいるだろうから
400人程で行くと思います🤔



楽しそう〜!



娘が遠足のお知らせの紙を持ってきたので
webで申し込みました
ネットで送金をして
申し込み完了しました〜👏👏


(PTA主催で
先生も自由参加です)


6月は試験もない(と思う)ので
学校も楽しいと思います
夏休みモードですよ🎶🎶



👏👏👏



友達と遊ぶ計画練っていて
楽しそうです😚


※※※



来月も引き続き娘の入ってる合唱団の
コンサートがあります!



来月の一大イベントは合唱団の
20周年記念コンサートです
市内の文化センターのホールで
歌います👏👏



楽しみ〜🎶



あと市内で盲目の団体とコラボで教会での
コンサートとか
地元近くのカトリック系の半公立校での
コラボコンサートもあります



この2つのコンサートは
習い事デーと重なるため
行くかどうか検討します、、、🙄🤔



バイオリン教室の日とテニス教室の日と
バッティングしちゃっています😞





そして、、



バイオリン教室は
卒業決定しました!



👏👏👏



バイオリン教室を中2一杯で卒業し
学校のPTA主催のバトミントン教室に
中3の1学期から行くことを決めました!



バイオリンは趣味で家で
弾き続けると思います



休みの日にはピアノの弾き語りをして
遊んだりしているので
バイオリンも趣味で楽しめると思います😃



バトミントン教室は
バトミントン得意なんでがんばれると
思います🤪



コーチどんな人だろう
噂レベルでしか知らないです🙄



中3も受験とかないので
引き続きテニスとバトミントンと
コーラスの3つの習い事がんばるみたいです!




高校受験なし、
大学受験だけあるみたいです



大学の入学試験に
中高6年間の成績が影響しますから
普段のテストを頑張ることが
重要なんです☺️



大学は公立に入ってもらうの一択です😂😅
(経済的なことから😅)
このまま成績上位をキープできれば
入れると思います
問題は就職ですね
就職はめちゃめちゃ厳しいです



娘は
独学でフランス語を2年間勉強していて
腕の筋肉つけたいからと
筋トレも頑張っています👏👏👏
そして放課後とか週末はピアノを
弾いたりして楽しんでいます)



年末に向けて日本語も頑張って
もらわないとですよ😤




旦那よ〜



早く元気になぁれ☆



去年の旦那の誕生日ランチの写真です
イタリア料理食べに行きました!



(旦那は私の父のお下がりの
ハワイアンシャツ着てました🤪)









今日も読んでくれてありがとう!



なっちゃん