おはようございます
こんにちは
こんばんは
オラ〜



火曜日は
稼ぎ頭に整体に行って整ってきて
もらいました😌




水曜日はファミリーランチの
予定にしていましたが
役所の職員がを病欠になり
出勤になってしまいました🙄



木、金もメンテナンス業の
仕事が入って忙しそうなため
ファミリーランチは
延期になりそうです🙄



仕事第一ですから
仕方ない😜




さて〜



日本で色々やらかす娘ですが
日本滞在の際に
文化の違いに苦戦します😅😆




子供が日本でする好きなことは
ホテル住まいだとか
食べ放題のお店に行ったり
クレープ食べたり
抹茶スイーツ食べたり
買い物に行ったり
カラオケに行くことです



娘にとって日本滞在は
テーマパークにいるような
感覚なんだと思います😃




(実家がなくなった8〜9年前からは
帰国時は半分姉宅に間借りし
半分はホテル住まいです
姉家族には負担に
なっていることは承知なんですが
甘えています😅)




娘が特に好きなことは
大浴場と回転寿司ですね😃
大浴場のルールは
間違えないように
毎回ルールを説明をします



かけ湯をするだったり
浴場から
脱衣場に行く際にはちゃんと軽く体を
拭いてから行くようにするなど
説明しないと
失敗してしまいます😅😆



大浴場好きな割には
熱さにはそこまでは強くはないので
私よりは長居しませんけど
脱衣場での身支度だったりも
楽しんでいます




(ホテルの大浴場の脱衣場には基礎化粧品などが
充実しているので普段はやらない
お肌の手入れなども
娘は入念にやっています😂)




大浴場のあとにドリンク買ってと
いつもせがんできます^_^;
お風呂のあとは水分欲しくなりますね😜



自動販売機でドリンクを買うのも
ゲーセン気分で楽しいらしく
お小遣いは全部
自動販売機に使っていました😂😂



でも娘は最近は節約に励んでいるので
次回の帰国では自動販売機での
ドリンク購入も減るかもしれません



😅



娘は回転寿司では
回っているお寿司を無料で食べれると
思っていました😱



(最近まで思っていました、、、😞😞)



ありえないですね
無銭飲食?



😅😂



姉の家で初日にやりがちなことは
土足で家に上がろうとすることです
みんなで全力で止めます



😂😂



姉の家で
シャワーを浴びたあと
体を拭かずに飛び出し
脱衣場が水浸しになるので
それも行くたびに注意します😞😞



だいたいのことは
姉は多目にみてくれます
分からないのが当たり前という
広い心でいてくれます



天使か?



👼



姉はたまにしか会わない我が子を
かわいがってくれます



娘は姉の料理が大好きです♡



そんな姪っ子煩悩な姉を見て
我が姪っ子はヤキモチ焼くことも
多々あります😅



なんだか色々思い出したら
ホー厶シックになりました🙄



今年は2年ぶりに帰国しますよ
やった〜!



そろそろチケット見やんと😜




□オーブンライス□



久しぶりに作りました



おいしくできました^_^






今日も読んでくれてありがとう




なっちゃん