おはようございます
こんにちは
こんばんは
オラ〜




羽田の飛行機事故で亡くなられた方の
ご冥福をお祈り申し上げます
怪我人もいると言うことで
お見舞い申し上げます



🙇🙏




※※※



さて



元旦にはハイキングに行ったんですが
出かける前にココアだったり
紅茶だったりをそれぞれ飲んで家を出て
朝ごはんのサンドイッチを
山で食べました 


😋




帰宅してから
お雑煮やら筑前煮やらを食べました




そして手巻きも😋



最近は子供は冬休みなので
家の手伝いをしてくれ
そしてごはんを作ったりすることに
すごく感謝してくれます



あ、でも一回大ゲンカしました
私はお前の家政婦じゃないって
ブチギレてしまいました


😱😱



すぐに仲直りしましたけど^^








アボガドサーモン手巻きとか







納豆巻きとか






しいたけ買い忘れた😅😆
久しぶりのれんこん、里芋、こんにゃく😍



れんこんと里芋は冷凍です
あともう一回分煮しめが作れる〜









煮詰まり過ぎましたが
トッポギでお雑煮作りました



具材は
鶏肉、大根、人参、トッポギと
コリアンダーにしました



大阪の実家のお雑煮は
鶏肉、大根、人参、もちに
ほうれん草でした



(実家も我が家もおすましです
シンプルです)









1月2日は
旦那が初泳ぎに行きたいと言うので
プール+スパ+サウナ(市民プール)に
行ってきました



どんどん値上がりして
一人650円ぐらいです
子供は400円ちょっとです
(数年前から200円ぐらい
値上がっています
物価高騰していますからね)



サウナが最高でした!
コロナでサウナずっと閉まっていたので
コロナ後初のサウナでした😍



癖になる〜♡



ジャクジーかあって
奥にトルコサウナと
スモークサウナ(薪)があります



トルコサウナは温度設定が高過ぎるので
すぐに脱落しました



スモークサウナはちょうどいい温度でした
トルコサウナも好きなのに
残念😥



更衣室以外は全部男女兼用です
サウナも水着着用です







手前の広いプール、
誰もいなくて
貸し切りでした
2階にはジムがあります





個室のシャワー室(女子の更衣室)が
16個程度ありました
更衣室きれいです
ドライヤーは持ち込み禁止、
備え付けのドライヤーしか使えません





新しく屋外プールも
できていました

(夏の時期の写真ですねた)








(全部画像お借りしました!)



※※※


夕方は娘の洋服を買いに行きました
が!
お店で試着すると
やっぱりいいわ〜
と言い出しました😭😭



思春期なので難しいんですが
また気分が乗ったときに
欲しがるのを待ちます😞😞
せっかくわざわざお店に行ったのに
来週からバーゲン始まるので
バーゲンで買うかな😅



テーブルゲームがほしいそうです😆😆
ということで
土曜日の夜までに
ゲームを選んで買いに行ってきます!



東方の三賢者は土曜日の夜に
プレゼントを持ってやってきます😃



今日も読んでくれてありがとう!



なっちゃん