365日食べ物ブログ

阪急三宮駅を降りて生田神社へ。


365日食べ物ブログ

いくたロードを抜ける。


365日食べ物ブログ

365日食べ物ブログ

平日の午後3時過ぎだが、けっこうな人出だ。参拝の順番を待つ、長い列。おみくじやお守りを買ってる人も多い。

自分も、「これからお世話になります。」とご挨拶のつもりでお参りしてきた。



この後は、駅前にある地元の老舗喫茶店「にしむら珈琲」へ入ってみようとしたけれど、のぞきこんだところ・・・女性客は入りづらい雰囲気。(店内は暗く、私服の男性客ばかり。)

もう一つ、県内で一番美味しい店だと聞いた、廣東家庭料理の「杏杏」も・・・窓もショーウィンドウも無くて店内の様子がわかりにくくて入りづらく、諦めて・・・


365日食べ物ブログ

鯉川筋を歩いて元町駅まで行き、駅近くの南京町へ。


365日食べ物ブログ

肉まん・・・じゃなかった、豚まんを買うぞ~~~♪


365日食べ物ブログ

今日の夕ご飯は、「老祥記」の豚まん10個、900円也。


365日食べ物ブログ

冷蔵庫なら3~4日、冷凍庫なら2週間は保存できるそう。

小さくてお饅頭みたいに食べやすい豚まん、胃もたれすることもなく、美味しかった♪


365日食べ物ブログ

デザートはこのプリン。濃くて美味しい。ムフフ♪