マヤ暦メソッドサポーター
 青山なほ子

プロフィールは▶こちら

 

 

 

マヤ暦から読み解く

毎日のエネルギーは
Instagramのストーリーズで配信中▶こちら

よろしければ…フォローくださいクローバー

 

 

 

 

週末に初のカーシェアで

運転にチャレンジしましたウインク

 

 

 

 

 

18歳になって

直ぐに免許は取ったもののペーパードライバー

卒業したのは

結婚して移り住んだ沖縄でした(苦笑)

 

 

元々、運転に苦手意識があったけど

 

 

20歳の時に実家が引越ししたら

家の前の道が狭い上に

大きな車を車庫から出せない!怖い!ダメ!

 

 

チーンえーん

運転終了!

 

 

が、沖縄では

そうは言ってられなくて

元夫の指導のもと、運転再デビュー日本国旗

 

 

どこへでも

誰とでも

好きな時に好きな場所へ行く

 

自由を手に入れていた、あの頃気づき

 

 

image

 

 

離婚して東京でシングルマザー

 

 

物件探しをした際に

こだわったのは都心近くで駅近くニヤリ

体力ない

派遣先多いかな、って思って…



が、家賃高いんですよね、ホントっ

 

 

でも、そうゆう物件だったら

どこでも電車で行けるので車不要バレエ



バレエ バレエ バレエ

 

 

車って取得費の他に

税金、駐車場代、保険代って維持費が高い爆笑

毎日使うならいいけど…

 

 

 

でも、車を否定した訳じゃなくて

車必要ならカーシェアすればいいじゃ~ん

と、言ってたんだけど

 

 

その時は今まで

やって来なかったアセアセ

 

 

・借りるの面倒くさ〜い

・都内の運転怖〜い

・車庫入れ自信な〜い

 

 

理由をつけて

やってこなかった訳です

 

 

目標ができた気づき

亡くなった母の実家のお墓参り

 

 

image

 

 

母の実家は駅から遠いので

以前は母の妹おばちゃんに

迎えに来て貰ってたけど免許返納したとの事

 

 

これからは

わたしがお役に立ちたい気づき

恩返し精神がムクムク ムクムクドキドキ

 

 

 

 ネットでもできたけど

説明も聞けるみたいなので 

五反田のタイムズカフェへ行って手続きしました



 

カフェのカウンターで声をかけて

入会の手続きをしながら

丁寧に色々教えてくれました(笑)

 

 

手続きが終わってから

カフェでまったり

一仕事やり終えた充実感、最高っバレエ

 

 

って、予約もまだなんですけど(笑)

登録だけ!


 

会員ステージによって予約可能日が違っていて

ステージ1のわたしは2週間前から

 

 

タイムズカフェでアドバイスされていたので

念のために

日付がかわる午前0時に目覚ましかけて予約

 

 

しようとしたら、

借りようと思っていた車は既に予約済爆  笑



焦って自宅近くで検索したら

丁度いい車が空いてましたぁ 

良かった拍手

 

 




 

駅から遠いだけあって

緑が多くて落ち着く

おじちゃんもおばちゃん元気だったし


墓前の祖父母に

あの世の母のことも

お願いできました赤薔薇



副産物が息子との語らいの時間コーヒー



二人でドライブ中

色々 語り合って

本音も聞けた



最近、父さんに連絡してないんだけど

(連絡きても返信しなかったらしい)

連絡しようと思うスマホ




連絡してごらん

したいならする

したくないなら、しない

シンプルになってね気づき




帰りに

イオンの大きなショッピングモールで買い物照れ

わたしはお財布よね、こうゆう時は(笑)



ちょっと勇気で得られたのは

幸せに流れる時間でしたラブラブ




車を返却したら

こんな利用明細も送られてきました

なかなかの金額(苦笑)

 

急加速2回(笑)



 

 

▶︎自分に向きあうための講座

 

マヤ暦FACE UP TO講座

 準備中です日本国旗

告知を楽しみにしててね気づき

 

 

 

LINE

お友だちになってねピンク薔薇

 

 


▶公式LINE

プレゼントお友だちプレゼントプレゼント
 ・『五感タイプ診断とマヤde五感の入口』
 ・『マヤ暦プチ鑑定』


宝石白前日に13日ごとのマヤ暦配信
宝石白悩める女性のお茶会“Cafe~Aoyama”のご案内・お申込み
宝石白講座のご案内・お申込み

   下矢印こちらをクリックして下さい
 
友だち追加